The Way Home | 日本とのつながり【草の根・人間の安全保障無償資金協力】

ウクライナ南部のオデッサで、緊急支援活動を展開しているThe Way Homeですが、実は日本ともつながりのある団体です。2004年度には日本の政府開発援助 (ODA: Official Development Assistance)の支援を受けています。

日本の外務省による「草の根・人間の安全保障無償資金協力」は、経済社会開発を目的とし、地域住民に直接裨益する、比較的小規模な事業のために必要な資金を供与するものです。こちらの2004年度の一覧内のウクライナの「シリャフ・ド・ドーム」は、The Way Homeのウクライナ語名称です。

この記事で紹介されているとおり、ストリートチルドレンの保護施設の設備を整えたり、事業に必要な車の購入などに使われました。
http://vo.od.ua/rubrics/raznoe/1047.php

The Way Homeのチームは設立当初から経済的に困難を抱える人たちを支え、経験と地域社会との関係を築いてきました。その知見や機動性を発揮しながら、緊急支援を展開しています。

The Way Homeが活動を継続するための支援を募っています。寄付だけでなく、SNSなどでの拡散も大きな助けになります。
https://goto.gg/f/41894


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?