見出し画像

わやわやブログ(1)ごま編

みなさまこんにちは〜!!

はじめまして!わやわやのメニューやホームページ、グッズなどのグラフィックデザインや、写真・動画の撮影、編集、SNSの中の人などの広報担当をしている通称「ごま」です!

本名は鈴木里穂と申します(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

画像1

こういうパッケージ作ったりデザイン系を担当しています!

青森市生まれのず〜っと青森育ちです!

今回から、わやわやではスタッフのブログを始動しようと思いまして、毎日交換日記のようにかわるがわるスタッフが書いていこうと思います!

画像2

お客様との心の距離感がこの頃とても近くて嬉しいので、このブログでさらに心の距離が無くなり、話しやすくなったらいいなぁという思いで始めました!

ちょっとでもどんな人がやっているのか分かって、来やすくなったらいいなぁと思い、自己紹介もしたいなぁと思います!

私は、青森がずっと好きだったので、地域活性化の活動をやっていました!青森にいるから何も出来ないと言っている若者が多く、都心部へ行ってしまい、青森市はいずれ人が居なくなってしまう消滅都市と言われています。

本当に青森にいて何も出来ないのか、、、青森にいても何かできることがあるはず!と信じ、動画を作って呼びかけてみたり、いろんな撮影したり、いろいろ作ったりして青森にいてもいろいろ出来るんだよ!と思ってもらえるように活動をしてまいりました!「青森をチャンスの土地にする」というのが私の目標です!

私はこの動画を作ってから、スタートいたしました!

青森にいてもアイドルの活動が出来るよと子供達の夢を叶えたくて、青森の食を応援するアイドルGMUの発起人として活動したり、楽しい出会いを作りたくて街コンの主催者をしたり、シャッター街を減らしたくてお店を知って貰えば来てもらえるんじゃ無いかと思い、街のマップを作ったりしてきました!

今、わやわやの他に、青森の食を応援するアイドルGMUのグラフィックデザイナーや、青森バル街実行委員、古川グルメ商店街副会長などの活動もやっています(*´∇`*)

ありがたいことに、古川グルメ商店街の発起人として以前テレビで取り上げていただけることもありました!

私は、この青森も、わやわやも大好きです!

何か活動する時に、必ず私は1人ではやっていません!誰かの手を借りて、やってきました!その手を貸してくださる人はみんな青森にいる人で、その優しさのおかげでやってこれました!

コロナで青森の村八分というのが報道されたりしていますが、それは一部の人であって、優しい人がいっぱいいます!現に、私がいろいろ出来てるのはそんな人達がいるからです!

実際に肌で感じている青森はとてもあたたいです!

私と一緒に働いているわやわやスタッフもみんな青森が好きな心優しい志のある人ばかりです!

この仲間と一緒にわやわやで働いていることをとても嬉しく誇りに思っています!

私は、人と出会うことで無限の可能性があると信じています!

これからもたくさんの出会いがあり、そして、出会いを作る場所をこの青森で作っていけたらと思います!

「青森をチャンスの土地にする」この夢を叶えるためにこれからも頑張りたいと思います!

これからもわやわやをどうぞよろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【わやわやスタッフSNS】
●ごま(グラフィックデザイナー&広報:鈴木里穂)
▶︎Twitter〈わやわや公式担当〉
https://twitter.com/wayawayaaomori

▶︎Facebook〈わやわや公式担当〉
https://www.facebook.com/aomoriwayawaya/


●おけい(カフェ店長:中島慧太)
▶︎Twitter
https://twitter.com/kekewayawaya49

▶︎Instagram〈わやわや公式担当〉
https://www.instagram.com/wayawayaaomori/

▶︎Instagram〈カフェわやわや公式担当〉
https://www.instagram.com/cafewayawaya0601/


●まろん(BAR店長:吉田真雄)
▶︎Twitter
https://twitter.com/maowayawaya


●大将(居酒屋店長:鈴木雄太)
▶︎Twitter
https://twitter.com/wywy_taishow


●おまつ(スタッフ化した常連)
▶︎Twitter
https://twitter.com/omatu_520


●マスター(オーナー:鈴木勇)
▶︎Twitter〈サイゴン公式〉
https://twitter.com/gsaigon

▶︎Facebook〈サイゴン公式〉
https://ja-jp.facebook.com/globalkitchensaigon

▶︎Instagram〈サイゴン公式〉
https://www.instagram.com/globalkitchensaigon/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?