見出し画像

わやわやブログ(5)おまつ編

𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯ

はい!!
どうもーぉー!!!
みなさま
おはようございます!!
こんにちは!!
こんばんは!!

居酒屋わやわや最年長のおまつと申します!!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

画像1

この度わやわやでブログを始める運びとなり、毎週金曜日の担当になりましたー!!
∠(゚Д゚)/イェーイ

画像2


今回、おまつ!初回ということもあり、初めまして!の方もそうじゃない方も見ていただけるので、自己紹介からわやわやスタッフまでの経緯をお話させていただきます!!

まずは自己紹介から!
諸事情があり本名は(*´ 3`)ヒミチュッ

生年月日 昭和63年5月20日
血液型A型
身長171cm
体重80kg
長所短所 The適当!
座右の銘 向き不向きより前向き
趣味 ドライブ、車いじり、釣り(ショア、オフショア)、外出
その他聞きたいことがあれば、店内にて何でもお答えいたします!!


お次は経緯です!
2018年12月28日が居酒屋わやわや初来店記念でごくごく普通のお客さんとしてきていたわけでございます。
わやわや=居酒屋
ではなく!
わやわや=からあげ二ストがいるお店
の認識でしたwww

からあげ以外にも個人的にニンニクが好きで、当時のメニューにあった《にんにく爆弾揚げ》を好んで毎回のように頼んでいた記憶がありますw


画像3

来店回数が増え、スタッフともプライベートで遊びに行くようになったある日のこと。
カウンターで一人でいつもの様にご飯と酒を頂いていたとき、それは突然。。。

里穂『ねー!どうしよー。。。〇〇ちゃんが赫々然々の理由で辞めちゃうー( ;´꒳`;)人足りないよー!!!』

おまつ『んだの?へば、そっちがいいんだば、わぁシフト入るかい??』

大将&里穂
『え?まぢでいいの!?全然知らない人入れるよりならおまつ入ってくれた方が気持ち楽だし、何回も店に来てるからだいたい分かったでしょ
?www』
『とりあえず経歴だけ知りたいからこの紙(白紙)にやった事ある仕事だけ書いてw』

おまつ『りょ(`・ω・´)ゝ』

大将『んじゃー、よろしくね!!』

里穂『頼んだーw』

おまつ『おっ。おぅ!!』


はい。
わたくしおまつが居酒屋わやわやスタッフになるまでのざっとした流れがこのようになってましたw
面白いですよねwww
自分で、今文字にして笑ってますw

画像4

年齢も年齢で、大将や里穂よりも上で最初はすごいやりにくかったと思います。。
それでもわやわやのことを1から10まで根気強く教えてくれたり、常連さんのところに連れて行ってくれて『おまつがスタッフに入りましたー!よろしくお願いしますー!』って一日に何組のところに行ってくれたりと…
今スタッフになって1年程経ちますが、本当は凄く感謝してます!!
普段こんなこと言わないですけどねwww
恥ずかしいのでw

初回はこんな感じでおいとまします!
今後ともサイゴン系列!!!
居酒屋わやわや、BARわやわや、カフェわやわや

4店舗を

どうぞよろしくお願い致します!!

画像5

【わやわやスタッフSNS】
●ごま(グラフィックデザイナー&広報:鈴木里穂)
▶︎Twitter〈わやわや公式担当〉
https://twitter.com/wayawayaaomori

▶︎Facebook〈わやわや公式担当〉
https://www.facebook.com/aomoriwayawaya/


●おけい(カフェ店長:中島慧太)
▶︎Twitter
https://twitter.com/kekewayawaya49

▶︎Instagram〈わやわや公式担当〉
https://www.instagram.com/wayawayaaomori/

▶︎Instagram〈カフェわやわや公式担当〉
https://www.instagram.com/cafewayawaya0601/


●まろん(BAR店長:吉田真雄)
▶︎Twitter
https://twitter.com/maowayawaya


●大将(居酒屋店長:鈴木雄太)
▶︎Twitter
https://twitter.com/wywy_taishow


●おまつ(スタッフ化した常連)
▶︎Twitter
https://twitter.com/omatu_520


●マスター(オーナー:鈴木勇)
▶︎Twitter〈サイゴン公式〉
https://twitter.com/gsaigon

▶︎Facebook〈サイゴン公式〉
https://ja-jp.facebook.com/globalkitchensaigon

▶︎Instagram〈サイゴン公式〉
https://www.instagram.com/globalkitchensaigon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?