見出し画像

人は贅沢になれてはいけない。

こんにちは、子どもが仮面ライダー電王を見ているすきにタイムアタックです。

私の今の作業環境は、ハード面はノートパソコン、iPad、iPod、iPhoneです。
iPhoneも大事な戦力です…。

しかしノートパソコンにソフトが何も入ってないタイプなので今はネット専用になっています。もう少しソフト面を充実させなくては。と思いつつ。
思いつつ…。お察しください。
一番最初のパソコンにはAdobeを入れてあったのですけど、なにせ最初からPhotoshop、illustratorを使用していたものですからそこが基準になっています。昔のパソコンだからofficeも当然入っていましたので、そこも基準。

そう、昔持っていたパソコンは魔法の箱だったのです。

今のパソコンはスペックは比べ物にならないくらい良くなったけど、今はまだ、ただの箱です。
iPadにその座を乗っ取られ気味です。
でもやっぱり、パソコンはパソコンなんですよね。
フットワークは軽くないけど、どっしり仕事するならやっぱりパソコン。

でも、やっぱり前の環境と比べてしまうんですよ。
思うように作業できない。
できないと面倒くさいなーって思っちゃって腰が重い。

勿体ないな、自分の能力もパソコンのスペックも。

使ってなんぼだな。

贅沢な環境を、当たり前と思わずに過ごしていかないと
そうでなくなった時にダメだなーと思った昼飯時でした。


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはこれからのインプットのための勉強代にさせていただきます!