見出し画像

計画倒れになるかもだけど


こんにちは。毎週木曜日が固定休のいのーくです。できたら週1ペースでなんか書けたらいいなあ、と思いつつ。
とはいえ、前回1年空いてますからね…へへ。

台風6号が接近というか、下の方を通過してまして。しかし、こやつがUターンしてくる予報で、こっちのが危ない。
今週到着予定だった、新刊のイラスト本も営業所から動かず(涙)。

自然災害に関しては、どうしようもないので、とにかく被害最小で通過してくれるのを願うばかり。

うだうだしててもしょうがないので、次に出たい展示会の案を練り始めました。


7月もお世話になったgallery TetoTetoさん。
10月はハロウィンテーマ。
実はこういうシーズンテーマの展示会、出たかった(描いてみたかった)!
しかも、メインビジュアルが愛森さんで、めちゃかわ!出たいでしょう…。

募集が今週末の、8/5からなのです。
が、台風…くる…。
何が心配って、強風→停電→WiFi断絶→ネットオフ。つまり、申し込みできない可能性があると(先着順受付)。
そわそわしつつ、それも運まかせ。

とりあえず、ラフはバッチリ作っとこ!
ダメになっても、またどこかで出せるさ!
ということで、ここで供養になるかもなので、置いときます♡

まずは額決め!


画材屋がないので、先に額から決めていきます。
ハロウィンのダークさと可愛さを出していきたいな~、と思って重めなやつを選出。
メイン、サブ、ミニ額で、サイズとバランスを調整。
ミニ額は、セリアのナチュラルウッドのものをペイントして、ヴィンテージぽく仕上げました。

と、言いながら、ラフ後に額を変更するはめになるのですが…。


男装の吸血姫(生足)
チャラいツギハギ男


メインのダブルフレームは、カップル絵にするか!と意気込んでみたものの。
なんかこう、対の雰囲気ないな、、と正気になり。
でも個々は気にいってるので、個別フレームか、ドローイングか、考え中です。


ちょい大きめ


ダーク趣味全開でいってみました。
は、ハロウィン…か…??
ペストマスクは、ハロウィンじゃないかもね、ただの仮装大会になってます。
アイメイク濃いめは、やっぱりスキー!
結果、サイズ的にもこちらをメイン作品にするかもしれません。

実はこれのリメイクのつもり


別物になってました(笑)
たしか、2年ぐらい前の作品かと。
メキシコの死者のお祭りモチーフなんで、ハロウィンじゃないけど!

ミニ額案①


ミニ額案②


デフォルメキャラも、だんだん楽しくなってきました。
構図と小物のセンスが全然なくて、ウンウンしております。これは、たぶん、経験。
あと小さいサイズは、かわいいけど大変だわ。

ラフ案出しは順調だけど、あとは参加が決まればいいな!というところ。

祈っておきまーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?