見出し画像

モーニングルーティーン/日記2

2020/12/25(金)

・台湾に来てから、目覚ましをセットしない生活をしている
無気力なので朝はめっぽう弱い。最近は肩凝りと腰痛が酷くて目が覚めてもすぐには起き上がれない。

・布団の中に居るままウーバーイーツで注文をする
朝食は食べたり食べなかったりするが、今日は朝マックを食べたい。
一ヶ月ぐらい前から、ほぼ毎日ウーバーイーツを利用するようになった。

先週からは、配達員に会わずに玄関口に置いてもらう非対面設定をしている(コロナ対策で推奨らしい)

・朝マックが届いたから、仕方なく起きて洗顔と歯磨きとスキンケア
先週買ったKiehl'sの化粧水を使っている。3年ほど前に美容に詳しそうな友人にLINEでオススメの化粧水を尋ねて教えてくれた商品であるが、私は病的な先延ばし人間なので、購入したのは先週。
3年前に教えてくれた化粧水を買ったよ、と昨日美容に詳しそうな友人にLINEを送ったけど返信は来ない。

・お湯を沸かして、ビタミンCサプリを飲む
適当にスーパーで買ったあんまり期待もしていなかったサプリだけど、気になっていた頬のシミが薄くなってきたから少しうれしい。気のせいかもしれない。

・朝マックのパンケーキ
このパンケーキについているプラスチックのナイフとフォークが好き。誰が使っても妙に行儀が良い感じになってしまう割に、素材感とサイズが子供のおもちゃのようにチープなのでままごと感が出る。

半分食べて、もう半分は昼食にする。

・部屋のブラインドを開ける
日光を浴びるとセロトニン的な効果で元気になるかな?と最近毎朝開けるようになった。でも、気分は特に変わらない。

・ほとんど家から出ないから、いつもこの景色がある。
火曜日と金曜日の夜は、駐車場の向こうの空き地で夜市をやっている。

・ノートPCを立ち上げる
半年ほど前に購入した小さめのものにディスプレイを繋いでいる。いつ見ても小さくて薄いから、壊れないか不安になる。

・仕事をする
いつもの一日が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?