見出し画像

大学の数学の講義を初めて受けたので、その感想

線形代数学A

一回生です。大学の授業が始まりました。
受けた授業は、線形代数学A。その感想を書きます。

教科書で太字表記のやつ

教科書には、太字で書かれている文字があります。
自然数集合のNなどです。

YouTube の数学系YouTuber がよく、N の斜めのところにもう一本ある字を書いていました(伝われ)。

ナイスな整数問題
鈴木貫太郎
https://youtu.be/bwzsRUeZ2ik

高校生のときにこの字を見て、なんでわざわざ洒落た棒を書いているんだろうと思っていました。

ここから先は

892字 / 2画像
この記事のみ ¥ 140

サポートの支援金は、すべてインプット代に充てさせていただきます。