1週間ぶっ続けの検査。
2月1日から検査のため1週間心電図を付けての生活が始まりました。
健康診断であの手足に電極つけて胸に吸盤を貼り付けて検査するアレです。
普段なら一瞬で終わるやつなのに。
24時間のとかあるんですよ。
で、今回はそれより長い1週間。
1週間着けっぱなしは初めての経験。
つーか、24時間から1週間ってレベルアップ具合が半端ない。
病院に着いていざ機械をつけようとすると看護師さんから「あら!」との声が。
「みたにさん胸毛ないって聞いてたのにちょっと生えてるのね」
・・・・誰に聞いたの?
向こうの方で「ちょっと何言ってんの!やぁーだぁー」とか盛り上がってる。
看護師さんの間でみたにの胸毛の話題が出ていたと思うと少しゾクゾクした。
どうやら少しでも毛があると巻き込んでしまったりして痛いらしい。
「あの・・・剃ってきましょうか?」
痛いのはイヤである。
家に帰り、風呂に入ってひとしきり剃る。
さらばマイスウィート胸毛。
そんなボーボーとは生えてはいないけどなくなると寂しいものである。
そして病院に引き返し見せたら「わー、キレイ!」と目を丸くしてお褒めの言葉をいただいた。
ニュアンスで伝わってきたがどうやら全部剃らなくてもよかったらしい。
無事に機械を取り付ける。
なんか機械をつけてると人に言いたくなるのはなんでだろう。
見ずら知らずの人にも「ほら見て見て、機械ついてる」って言いそうになるんだけど。
完全にイカれてる人である。
これから1週間何事もなければよいのだが。
頂いたお気持ちはコンテンツ運営のための活動資金(書籍 機材 取材費など)にさせていただいております。 いつもありがとうございます!