見出し画像

6月7日 目の前が空いているなら座ってほしい。

こんにちは。田中と、申します。と申します。

湿気、涼しい、歩く。湿気、暑い。

今日もいつものように会社でした。
外は湿気。やや涼しい。駅まで歩くと、ちょっと暑い。湿気がまとわりついて嫌な感じです。
今日は少し涼しかったので嫌な感じ、で済みましたが、これから夏本番の猛暑に湿気があると思うと、どんより気分です。自分からも湿気が出ちゃいそう。
はやく秋がやってくることを願っています。
でも秋の奴、一瞬で去って行っちゃうからな~もっと長居してくれてもいいのに。と毎年思いますよね。

新人が頑張っているのが見える。えらい。

他部署の新人が頑張っているのが席から見えます。
数週間前までちょっと緊張している感じがあったのにもういくらか慣れてきたようです。
頑張って仕事してるみたいです。数年前の自分はもっと慣れてなくて、毎日緊張していました。
実は出社するのは今も少し緊張しています。3年目なのに、、、
社内の認知度ランキングで新人に抜かれる日も近いでしょう。

会社の人とお昼ごはん

今日は初めて会社の人と外にお昼を食べに行きました。
お弁当買ってきて社内の休憩室で食べたことはあるのですが、外に食べに行くことは本当にありません。
大盛の定食を食べておなかパンパン。午後は当然眠たかったです。刺激の強いミンティアをたくさん口に放り込み、必死に眠気に打ち勝ちました。
そして、いつものごとく定時にキッチリ帰ります。

電車はいろいろな人がいる。

会社と自宅の移動手段には電車を使っています。電車というのは電気で走る長い固い箱が連なったようなものなのですが、今回は電車について話したい訳ではないのでこれくらいで。
電車に乗っていると、座っている人の前に立っている人もいますよね。そして座っている人が降車したら、その前に立っていた人が座る。
こうして世界の均衡は保たれている訳です。
でもたまにいるんですよね、座らない人が。
そうするとどんどんと均衡が崩れ、フラストレーションがたまる原因になりかねません。
ただでさえ梅雨という季節なので、あまり妙な真似はしないで欲しいです。

終わりに

今日もこれといって何もない日でした。
明日も何もないといいな、と思いながら眠ります。おやすみなさい。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?