見出し画像

遥斗くんカナダ高校進学受験面接対策レッスン体験談

カナダの高校進学がしたい!ということで2022年11月にお問い合わせをいただいた遥斗さん(15歳・東京都)。
中学卒業が間近となり、進路を考える中で前からしたかった海外留学・高校進学を本格的に考え、学校選びや英語の猛勉強。
見事合格!!2023年9月からカナダ・バンクーバーのBODWELL HIGH SCHOOLに入学されます。

BODWELL HIGH SCHOOLに入学する際に英語面接だったことから面接対策のレッスンを受講・オンラインフィリピン留学で基礎英語力UPをされました。

そんな遥斗さんに高校進学をしようと思ったキッカケや面接までの英語学習について聞いてみました。

海外で高校進学をしようと思ったキッカケは?

元々外国に興味があり、英語という新しい言語を学ぶことの大切さなどをしり高校からは留学したいなと思い留学を決めました。
カナダのBODWELL HIGH SCHOOLに受験しようと思ったキッカケは、様々な国の留学生がいるのでいろいろな国の人々の習慣などを学べて安全性に関してもかなり高かったので選びました。

▼遥斗さんが通うカナダの高校
BODWELL HIGH SCHOOL

オンライン面接対策ではどのようなことをしましたか?

面接で聞かれそうな質問を教えてもらい、その答えを英文で一緒に作ったり、面接前のアイスブレイクなどを実際に質問してもらい、ちゃんと答えられるように何回もくり返し練習しました。かなりやりやすかったです。

オンライン面接対策レッスンは、受けてよかったですか?

よかったです、ほとんどの質疑応答などを繰り返すため確実に頭に残るのでよかったです。レッスンでは、合計4人の講師の先生でレッスンを受けましたが外国の講師の方はもっともカジュアルな言い方で教わり、ためになったり、日本人の講師などはわからない単語の時により詳しく日本語でも説明されるので、理解が早くできました。

▼遥斗さんが受けた面接対策レッスン

フィリピンオンライン留学はいかがでしたか?

受けてみて実際に教科書などを使い、様々なシチュエーションの英語の単語やグラマーを学べるのでよかったです。

▼遥斗さんが受講していたフィリピン留学

実際の面接ではどのようなことを聞かれましたか?

家族のことやクラブについて、もし寮で寝る時間で寮の友達がうるさかったらあなたはどうするかなどを聞かれました。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

個々の性格を踏まえてじっくり学校選びをしてくださるので、納得のいく学校が決められました。
常に迅速な対応で、WAVE留学さんにお願いして良かったと思います。(保護者様回答)

今後高校進学をする方にメッセージ

繰り返せば必ず頭に残るので復習や予習などは大事だと思いました。

▼WAVE留学のホームページはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?