見出し画像

セイタロウくん沖縄米軍基地2024年春キャンプ体験談

沖縄米軍基地春休みジュニアキャンプに参加してくれたセイタロウくん(15歳・熊本県)。楽しかった、1週間じゃ足りなかった!という、セイタロウくんにキャンプの感想を聞いてみました。

沖縄米軍基地ジュニアキャンプに参加しようと思ったキッカケは?

この春休みに英語力を伸ばしたいと思ったから。

米軍基地に実際入ってみていかがでしたか?

あらゆるものが思った以上に大きかった。

ホストファミリーはいかがでしたか?

ホストファミリーみんな優しくて親しみやすく楽しかったです。

ホストファミリーとどんなことをして過ごしましたか?

TVを見たり、料理を作ったりした。

学校のレッスンはいかがでしたか?

ダンスなどをしてとても楽しく勉強できた。

シュノーケリングはいかがでしたか?

海が綺麗で、見たことない魚もたくさんいてとても楽しかった。

沖縄ジュニアキャンプに参加してよかった、楽しかったですか?1番の思い出を教えてください。

このキャンプに参加できて楽しかったです。1番の思い出はルームメイトとボーリングをしたことです。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

写真や状況を細やかに連絡いただき、元気に楽しく参加してる様子がわかり、とても安心でした。
また津波警報時も連絡いただき、改めて安心して任せられるエージェントで良かったと思いました。
ホストマザーもとても優しくて明るくて素敵な人だったそうです。
素敵なホストファミリーを紹介いただき感謝しています。(保護者様回答)

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。

チャレンジ精神が少なく怖がりな息子は海外留学を拒否してましたが、ホームページの内容を見て、更にエージェントの方が電話で説明してくださり、沖縄で1週間なら行ってみようかなとチャレンジしました。
終わって、『1週間じゃ足りなかった!』と言ってました。またハキハキ意見を言えるようになってて驚きました。
国内でも、基地内はアメリカのようで貴重な体験ができたそうです。
またスマホがない生活も初日だけ退屈したそうですが、ルームメイトともすぐ仲良くなってホストファミリーとルームメイトと楽しかったので、スマホがないのも気にならなくなったそうです。
とても有意義な1週間だったようです。もっと早くに参加させれば良かったと親子ともに思う位、大満足でした。

▼WAVE留学のホームページはコチラ

▼LINEでお問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?