見出し画像

Kくん沖縄米軍基地2024年春キャンプ体験談

沖縄米軍基地春休みジュニアキャンプに参加してくれたKくん(12歳・茨城県)。キャンプ楽しかった!とセキュリティチェックゲートで見えなくなるまで何回も振り返って満面の笑顔で手をふって帰っていったKくん。
国際通りでスタッフとお土産を選んだのが特に楽しかったというKくんにキャンプの感想を聞いてみました。

沖縄米軍基地ジュニアキャンプに参加しようと思ったキッカケは?

春休みに時間があり、親に薦められたからです。

米軍基地に実際入ってみていかがでしたか?

日本の街の雰囲気と全然違って、飛行機があってかっこよかったです。

ホストファミリーはいかがでしたか?

優しくて親切にしてくれ、外国の朝ご飯はこんななんだなあと思いました。少ししょっぱかったです。

ホストファミリーとどんなことをして過ごしましたか?

ボーリングに行ったり、スペイン語を習ったり、お寿司を食べに行ったりして楽しく過ごしました。

学校のレッスンはいかがでしたか?

ミニゲームが途中にあったりして、楽しみながら勉強できました。

シュノーケリングはいかがでしたか?

初めてでドキドキしました。海の魚がきれいで、特にえさやりは、色々な魚たちが寄ってきて楽しかったです。

沖縄ジュニアキャンプに参加してよかった、楽しかったですか?1番の思い出を教えてください。

はい、よかったです。お土産を買う時間でたくさんのお店や市場に寄れて沖縄観光できている感じがしてとても楽しかったです。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

LINEで1日に何度もタイムリーに写真付きで様子を知らせていただけるのが楽しみでした。現地でも細やかにケアしていただいて、途中津波警報が発令される日もありましたが、全く心配ありませんでした。(保護者様回答)

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。 

海外に行かずとも、外国の環境を実際に体験することができる機会として、とてもいいプログラムだと思います。

▼WAVE留学のホームページ

▼LINEで問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?