見出し画像

夏実さんカナダオーロラツアーガイド有給インターン体験談

今日は、カナダ・イエローナーフのオーロラツアーガイドの有給インターンシップを行っている夏実さん(兵庫県・29歳)の体験談をご紹介します。
オーロラのメッカとして知られるイエローナーフへの渡航を決めた理由や現地のインターンシップ環境についても聞いてみました。

①カナダに渡航を決めた理由は?

30歳までという年齢制限があるワーホリを、今行かないときっと後悔する!と思ったので決めました。たくさん国がある中でカナダを選んだのは、自然が身近に感じられると思ったからです。私はあまり都会が得意ではないので、自然によりたくさん触れ合える機会があるカナダを選びました。

②オーロラのツアーガイドのインターンシップに興味を持った理由、きっかけは?

WAVE留学の担当スタッフの方にこんなお仕事もあるよとご紹介いただいたのが始まりなのですが、死ぬまでに1度は見てみたいといわれるオーロラをお仕事をしながら思う存分見ることができるって最高って思ったので迷わず希望しました!
ガイドは日本からのお客様も含め、世界中から来られるお客様とお話ができるので楽しそうだと思ったからです。

夏美さんの働いているインターンシップ先

③実際に働いてみていかがですか?

仕事内容は、お電話やメールでのお問い合わせ、データの入力をしています。働いている人の国籍は、アジアが多いですが、基本的には英語で会話をしています。今シーズンのワーホリできている人は、私を含め11名です。お電話は世界中から電話がくるのでいろんなアクセントを持った方とお話しするのでかなりリスニング力は伸びたと思います。
よかったことは、お客様が帰られるとき、予約を承ったときにありがとうと言っていただけることが一番うれしいです。

④インターンシップ先の寮はどうですか?

テレビは壊れているので見れないですが、他は何も不自由なく過ごせています。ルームメイトとも毎日楽しく過ごしています。また、オフィスまで歩いて10分ぐらいなのですごく便利です!!

⑤イエローナイフはいかがですか?

寒さは、今は-25度ぐらいですが、慣れてきたのかあまり寒いと感じなくなりました。さすがにー35度いくと寒いを通り越して痛いと感じますが、、、。
街の人たちも、優しく目が合うと挨拶をしてくれたり暖かい雰囲気です。今は冬で日照時間も短いので太陽が見れるだけで幸せな気持ちになります。雪がなくなったイエローナイフも見てみたいと思っています。

⑥イエローナイフで観光はしましたか?

オフの日で、元気な時は会社のアクティビティに参加したりしています。犬は走りながら雪を食べたりして見ていてとっても楽しいです!オーロラもよく見えるときは、家の近くでも見えるので、オーロラが出ている日は夜、外に出てみることもあります。

⑦渡航前のフィリピンオンライン留学はいかがでしたか?

先生は、人気の先生はすぐ埋まってしまっていたのですが、新たな先生とお話しするのも楽しかったので、いい経験にはなったと思いました。オンライン授業を受けずに来ていたら、もっと話すときに緊張していたと思います。
受けてよかったです!

▼夏美さんの受けたオンラインフィリピン留学はコチラ

⑧オンラインフィリピン留学で英語力は伸びたと感じますか?

英語を聞き取る力は、少しは伸びたと思います。先生によっては、アクセントが違ったので難しく感じることもありましたが、それもまた一つ勉強になりました!

⑨WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

留学をする前はもちろんですが、渡航後も、たまに連絡をいただけるのでうれしいです!wave留学を通して、こちらに来てよかったと感じています。

⑩今後渡航する方へメッセージをお願いします

今、少しでも留学を考えている方はぜひ思い切って行動してみてください。日本では見ることができない景色、出会うことがなかった人と出会えます!私も、日本での生活は、何不自由なく過ごせていたのでなかなか決断できませんでした。

でも今は、来てよかったと心から感じています。あのまま諦めていたら、後悔していたと思います。
一度きりの人生、いろんな経験をして色鮮やかな人生にしましょう!!

▼WAVE留学のインターンシップをみる

▼LINEで問い合わせる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?