見出し画像

チイちゃん沖縄米軍基地2024年春キャンプ体験談

沖縄米軍基地春休みジュニアキャンプに参加してくれたチイちゃん(13歳・神奈川県)。チイちゃんはお友達と今回ジュニアキャンプに参加。帰りたくない、あと1ヵ月はいたい、と言っていたチイちゃんにキャンプの感想を聞いてみました。

沖縄米軍基地ジュニアキャンプに参加しようと思ったキッカケは?

学校で配られた留学の手紙をきっかけに留学に興味がわき、寮ではなくホームステイができるところを探していた

米軍基地に実際入ってみていかがでしたか?

思ったより広かったし、色々なお店があってびっくりした

ホストファミリーはいかがでしたか?

優しくて面白くてずっと一緒にいたいと思った

ホストファミリーとどんなことをして過ごしましたか?

ご飯を作ったり、映画を見たりした

学校のレッスンはいかがでしたか?

中学の授業より楽しかったし、ホストファミリーといるときも使えるフレーズばかりで良かった

シュノーケリングはいかがでしたか?

浅いところにもきれいな魚がいっぱいいたりサンゴは全部硬いものばっかりだと思ってたけど、海の中には柔らかいサンゴがあったりして面白いと思った。ここ本当に日本か!?って思うほど海の水がきれいで海の中の魚とかが砂浜からも見えて沖縄以外じゃそうそう見ることができない景色を見れて嬉しかった

沖縄ジュニアキャンプに参加してよかった、楽しかったですか? 1番の思い出を教えてください。

参加してよかったし、とても楽しかった

一番の思い出はシュノーケルで初めて海に潜ったっていうのもあったけど、見たことない魚がいっぱいいて水族館みたいですごいと思った

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

友達と一緒に留学したい!と言い出した時はびっくりしましたが、探してみると友達と一緒にホームステイができるところがみつからず、『一緒に』というのを諦めようとしていた時に見つけ問い合わせたところすぐに良いお返事を頂くことができました。

初めてで不安なことも多くありましたが最初の電話で丁寧に説明していただき、質問などあればLINE等で迅速に対応いただけたので安心してお任せできました。
初日も空港に着いた時、家に着いた時とすぐに写真つきで連絡くださり、もうみんなで料理を作っていたのには驚きとこれから楽しく過ごせそうだと確信できました!

本当に手厚くサポートしていただき、旅行中も同行してくださっているので個別に様子を報告して下さったり感謝しかありません!
そして、災害時の対応、ホストファミリーの危機管理の高さに改めてこちらにお任せして良かったと思いました!(保護者様回答)

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。

時間は有限なので楽しんでください!!!

▼WAVE留学ホームページはコチラ

▼LINEでお問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?