見出し画像

同期で先輩で後輩

前の職場の同期だった女の子との会話
なんか楽しかったから書いてみよ

おれ「姉やん」

姉やん「なに」

おれ「人に理解して貰えないのって辛いわ」

姉やん「理解して貰おうと思ってんの!?バカなの?」

おれ「バカなんか?おれ」

姉やん「仮に自分の気持ちを人に話して、わかるよその気持ち。って言われたとしてもそれは似てる気持ちを知ってるだけで100%同じじゃないし理解は出来ひんやん」

おれ「確かにそうか、なんか納得。」

姉やん「無理だよ」

おれ「ん?じゃあさ、人に気持ち伝えようとするのはなんでなんやろ。無駄な努力って事にならん?」

姉やん「わかってほしいからやろ」

おれ「なるほどな。」

姉やん「うん」

おれ「姉やんって諦めてるやん。でもたまに伝えようしてくれる時あるやん、俺に。それはなんで?」

姉やん「わかってほしいからや」

おれ「やっぱ面白いな、姉やん」

姉やん「人間やろふつうに」

おれ「人間だね〜、そこが好きなんよ」

姉やん「でも全員にわかって欲しい訳じゃないんやで」

おれ「まぁそうね。でもわかって欲しい人にわかって貰えんのって辛くない?」

姉やん「だから諦めベースなんじゃん」

おれ「かっけぇな、」

姉やん「期待するだけ無駄じゃろ」

おれ「期待するだけじゃ無駄じゃろ」

姉やん「強いな」

おれ「お腹空いた」

姉やん「お腹空いたね」


また考え方が一つ増えたのも面白い
無理だと言いながら姉やんが一つ俺に理解させたのも面白い

何気ないボヤきから始まった力を抜いた会話

今度また何かボヤいてみようか😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?