見出し画像

【人生を後悔しないコツ!】とは?

人生を後悔しない方法があるとしたら・・
知りたいと思いませんか?



以前、🇮🇹ミラノで私の大好きな尊敬する方とランチをしました。


彼は私よりも2まわりも年上の女性。
随分長い間ミラノに住んで、こちらのクライアントも、日本のクライアントもいらっしゃって現役でご活躍されています。

キャリアも凄いし、今も元気いっぱい飛び回っています。

イタリアに来た当時、彼女が女性で仕事を続けるには大変だっただろうと思いますが
それを感じさせることなく、子育てを続けながら、常にお仕事を楽しまれていた方です。

さて、そのランチ中に、
いくつかとても大切なメッセージをいただきましたので、そのうちの1つを紹介させていただきます。


彼女は
「やりたい事を全てやってきたし、後悔することは1つもない」そうです。

私も色々と自分のやりたいことをやってきましたが、
「何も後悔をすることがないか」と聞かれると
「うーん」と考えてしまいます。

それが彼女は「1つもないわよ。後悔することなんて」とハッキリ。

格好いいなーと思いました。

さて皆さん、後悔しないで、現状に満足ですか? 


全ての選択肢を自分で決めて、解決するための決断をしていて
そこに責任感を持っていると
「後悔しない」のだと感じました。

当然失敗のない人生はありませんが、
それを「失敗、問題」と捉えるかどうかは自分次第! 

「ここから学べた」と思っていれば、それで済むことなのかもしれません。

気持ちの持ち方と意識次第で後悔しない人生が可能なんだな、と感じました。

私も「後悔のない人生」に一歩でも
近づけるようにしていきます。

それでは皆さん、
今日も後悔のない1日をお過ごしくださいませ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?