見出し画像

おっさん化してるな~って話

おかげさまで、ワタクシが実行委員長をしている『にいがたショートストーリープロジェクト』の本が発売となりました!

小説をご応募いただいたみなさん、製作スタッフの皆さん、プロジェクトのメンバーの皆さん。ありがとうございます。
1回目と比べたらちょっと規模が小さくなってしまいましたが、このプロジェクトは地道にコツコツと進めていきたいと思います。

で、今週のポッドキャストは、自分が『おっさん化』しているなぁ…と言うことしゃべってます。

『にいがたショートストーリープロジェクト朗読フェスティバル』が5月3日に行われます。今、その練習の真っ最中。
その他、いろいろな企画も動いており、いろいろな人と顔を合わせる機会も多くなってきたのですが、人と会うたびに思うんです。
「あ、自分、おっさん化してる」

例えば、話が長いとか、汗のにおいが若かりし頃のそれと違うフレーバーになってきていることとか…

そんなわけで、自分がどのくらいおっさんなのか気になったので、『おっさん度診断』なるものをやってみました。

5つの質問に答えていき、はたしておっさん度はどのくらいなのか?
その質問やら回答やらはポッドキャストでしゃべってますので、ぜひ聞いてみてください。

で、気になる結果はコチラ

誰がなんと言おうと立派なおっさんです。
これからは立派なおっさんとして胸を張って生きていきます。
おっさんだっていいじゃないか!
話が長くたって、汗のにおいがおっさんフレーバーだって、おっさんはきっと、そんなこと気にしないのです!

今後も各方面の皆様にご迷惑をおかけすることもありますが、
「おっさんなんで、しょうがない」
と温かく見守っていただければ嬉しいです。

にいがたショートストーリープロジェクトの本はコチラで販売中。

ぜひお買い求めください。
おっさんからのお願いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?