見出し画像

働く40代オンナ

なぜ今日も更新しているのかと言えば毎月6日は魔法のプラッチックカードの締め日明けのためPCから大量に製菓材料とか道具とかDemeterを購入しまくりまくったため。特筆すべきことは何もないのだけどとりあえずキーを打ってみる。

いい歳こいて咳喘息になって早3年強。症状が出た当時は夜寝れなくて息ができない状態で飛び起き咳をしまくるでもタバコはいつもの通り吸えるからこれは風邪ではないけどなんだろうと不思議に思って呼吸器科に行ったら咳喘息だよといわれて約1年ほどステロイドを吸引していた。そして日中は咳を抑える別の吸引をしていてなんだかアメリカの歯の矯正している13歳少年みたいな感じだった。約1年ステロイドを寝る前に吸引していたらいつの間にかに夜中の咳はでなくなり日中も出なくなって治らないよといわれたが症状が軽くなったので通院するのをやめた。これが一番悪循環だと思うけど保険がきいてもステロイドの吸引が高くて2週間分しかないので処方されたくなかった。もうやめて2年ぐらい経つのだが時々咳喘息特有の息つく暇のない咳がでたり風邪で喉がやられたりすると喉の奥でヒューヒュー小さく唸ってたりする。実は今ここらへん。昨日から喉が痛い。風邪ではなく花粉だと思い込んでいる。花粉症ではない人は逆パターンの思い込みをするようだけどあたしはその逆。これは花粉だもん。風邪じゃないもん。風邪ひいたら咳喘息出てくるから風邪じゃないもの!

仕事から家に戻ってきて起きる朝まで仕事したくねーなーと思うけど朝になると自動的に起きてご飯を食べ洋服を決めて徒歩で会社にむかって自席に座り業務の準備をしてその日の目標を達成するためにひたすら同じ行為を繰り返している。そうやって無心で繰り返していくうちに昼になり運動のために徒歩で三茶まで歩きランチタイムを謳歌してまた会社に戻る。そしてまた午前と同じくひたすら同じ行為を繰り返していくうちに帰宅時間がきてDairy Reportを書いて18:03には会社を出て家に戻る。これを週5続けるとか頭おかしいよなあと思ったりして。時に飲み会とかランチ会とかあるけど1日のルーティンが狂うとどっと疲れたりする。そういえば会社主催のボーリング大会を不参加にしたら自分のチームの人達は全員参加だという。前職が倒産した時点で次に働く会社の催し物には一切参加しないと心に決めたから若干「出ないのマジで?本部長主催なのに?」的な発言をされたがボーリングそんなに好きじゃないという幼稚園児のような回答して逃げれたと思っている。仕事は頑張ってるし日中のコミュニケーションだって人一倍してるから色々大丈夫だもんと思ってる。思ってる。思ってる・・。

さあ、これから推しのyoutuberの動画を観るんだ!明日もいつもの通りがんばろう。


●今日の音楽● no music
●日々のつぶやき● ATK on Twitter

思いのはけ口。 あったこと、思ったこと。