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#Blender

【Blender】キーフレームでアニメーションをする

こんちです、おんぐです Blenderの学習速度が亀すぎますが 一応、のこのこ勉強してます で、…

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【Blender】完全自分向け 最近知ったことメモ

レンダリングエンジンの違いEevee レンダリング速い クオリティは低い FPSやゲームなどで使わ…

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【Blender】モデリングしたピザカッターにマテリアルをつけてみた

こんにちは、おんぐです この前はピザカッターをモデリングしました 今回はこれにマテリアル…

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【Blender】ピザカッターをモデリングした記録

こんにちは、おんぐです 今まではBlenderの学習は YouTubeにおっこちてる 野生のチュートリア…

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【Blender】超初心者向けの流体シュミレーションをやってみた

こんばんは、おんぐです。 今週は初めて自主制作のリリックビデオを 作っていて非常に時間に…

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【Blender初心者】透明なマテリアルとHDRIで一気にCGやってます感でる

ごきげんよう、おんぐです。 前回、ゼルダの伝説に出てくる空き瓶(?)を モデリングしまし…

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【blender初心者】滑らかな曲面の作り方わかってきた

最近になってようやく ちゃんとblenderを扱えるようになったな〜 という実感が芽生え始めました。 前はチュートリアルとかみながらモデリングする時は →動画で1個の工程を見る →自分でやってみる →あれ、ここどうなってたっけ →また動画を見る →再度やってみる みたいに進捗スピードが ビューティフルジョーにスローかけられたときくらい 遅かったんだけど、最近は 動画でやり方を見る →知らない概念やショートカットが出てきたら動画を止める →一番最初からその知らない概念のと

【素人がCGを仕事にするまで】MAYA学習日記 vol.2 ペットボトル作った

こんにちはおんぐです。第2回目です。 前回は基本的な操作をやって 簡単な角ばったお家をモデ…

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【blender初学者が】ぴえんをモデリングした

最近は座学的な知識をなめくじレベルのスピードで学習してたので なかなか実践をしてなかった…

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【3DCG】撮影現場でも使用されている「3点ライティング」をやってみた結果wwwww

記事の内容とは全然関係ないんですけどこの記事のタイトルの○○の結果wwwwっていうYouTubeの…

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【blender】ライトの種類

blenderのライトは4種類あります それぞれ用途にあった使い方をすることでより現実世界に近い…

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【blender】ノードラングラーってナンジャモンジャ

ノードラングラーはアドオンの一種で、簡単にオブジェクトにCGテクスチャーを適用することがで…

【Blender】マテリアルとは?ワテクシと一緒にノード構築で基本的なマテリアルを作り…

タイトルで「ワテクシと一緒に」と書いているわりに、 備忘録なので雑な文章です陳謝 モデリ…

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【blender】オブジェクトモードと編集モードの違い

blenderではTabキーを押すと「オブジェクトモード」と「編集モード」を切り替えられます。いきなり聞くとなんやねんそれですよね、それを説明しましょう オブジェクトモードとはオブジェクトの位置を移動したり、オブジェクトを大きくしたり、小さくしたり、回転させたりします。その際、オブジェクトの辺の長さ、面の大きさなどの比率は全て保たれたまま変更が適用されます。みんな等しく平等モードです 編集モードとはまず、オブジェクトは「頂点」「辺」「面」で構成されてます。 これは現実世界