見出し画像

【悩みの共有・募集】マーケティング・デザインどうする話

はじめに

先日新規サービスの開発に関する告知記事を投稿させて頂きましたが、毎日様々なことに悩み日々作業を進めている状況です
この悩みは私が思い、悩んでいるだけでは、誰かに伝わる事はないので、この場をお借りしてこういった事で悩んでいるのだという悩みの共有とご協力頂ける方を募集させて頂きたいと思い、この記事を投稿しました!
今回の投稿は悩み系なので、少し暗めになりますが、ご容赦ください!すみません!!

共有

タイトルにも記載をしているのですが、マーケティング・デザインに関してどうすべきか悩んでいるのですが、相談相手もおらず日々悪戦苦闘している状況です。。。

例えばですが
マーケティング
・サービスの認知度を上げるためにどういう戦略があるのか?
・短期的な戦略はどういったものがあるのか?
・長期的な戦略としてどのぐらいの期間がかかるのか?
・今回作成するサービスだと、どこのプラットフォームで広告をするのが効果的なのか?
・広告料金としていくら用意しておく必要があるのか?
など

デザイン
・サービス上で使う様々な画像の作成が必要だが、どう進めたらよいのか?(画像作成で初心者が使えるようなツールにはどういったものがあるのか?)
・サービスの見た目的なデザインはどうすべきか(配色(ダイアード・アナロガス・トライアド など)どういったものが一般的なのか?)
・サービスの使いやすさを向上させるためのデザインはどうした方が良いのか?(ボタン配置・検索条件の配置など)
など

上記は一例で、調べればわかるものもありますが、やはり実際に日々こういった事と向き合っている方が相談を受けて下さると非常に心強いなと思いながら、個人で奮起している状況です!

募集

現状共有のところでも記載をしましたが、お支払いできるようなお金はなく、完全に有志になってしまいますが、相談相手位であれば、ちょっと付き合ってみよう!という方が、いらっしゃいましたらぜひご協力頂きたいです!
ご連絡はXの@watshimb宛てに、メッセージください!こちらのコメントでお話しする形でも大丈夫です!よろしくお願いいたします!
※SNS苦手で、使ってこなかったので、てこずるかもしれませんが、ご容赦ください!


おわりに

今回は現状悩んでいることの共有と募集をさせて頂きましたが、こういった記事が苦手な方もいらっしゃると思いますので、この場をお借りして謝らせて頂きます。
本来は実際に人を雇用して頼むべきことまで、このような形で有志(無償)でお願いをしてしまっていることで、嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたら、配慮が足らず大変申し訳ございません。

現状やろうとしていることの成功率が1%でも上がるのであれば、今後もこのような見るに堪えないようなことも記載をさせて頂くかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします!

また、本来の方向性としては、サービス開発中の人間がどんなことに悩んでいるのか?という点をアウトプットしていくことにありますので、こういった投稿が誰かの有益な情報になれば非常にありがたいです!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?