見出し画像

海があって山もある場所で暮らしたい。

自然が好きだ。

虫も魚も田んぼも川も、とにかく自然が大好きだ。

山歩きもするし魚釣りにも行く。
自然の中にいるときが一番気持ちが良いと思う。

私は今、首都圏に住んでいる。
家から富士山が見える場所だ。

ここでは季節の変化を感じる機会が少ない。
自然を求めて長い時間を電車で移動しないといけない。

地方ならではのしがらみから逃げて、刺激が欲しくて、都会に来た。
これはこれで、後悔はない。

ただ、自然が遠い。

魚を釣るにも、山を歩くにも、どこに行っても人だらけ。
都会に住むと言うことはそういうことだ。

人がいない、静かな場所でひとりでのんびり暮らしたいと思う。

海があって、山があって。


瀬戸内海に面した町に住んでいたことがある。
周防灘が近い、小さな町に住んでいたこともある。
関門海峡のすぐそばにいたこともある。

海があって、山があって。

そんな場所で暮らすための準備は少しずつ進んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?