【進路支援イベント】inクラーク記念国際高校

みなさん!そろそろ8月も終わり9月になります。体調を崩しやすいので気つけてお過ごしください!
今回は8/23にクラーク記念国際高等学校で行なった対面進路支援イベントのご紹介をいたします!

⚪︎アイスブレイク

最初に我々と高校生の緊張をほぐすため、アイスブレイクを行いました。
我々が自己紹介を行ったのち、「共通点探し」を行いました。
制限時間内に何個全員と一致するものがあるかを探すゲームを行いました。
非常に盛り上がり、最初の空気が緩くなりました!

⚪︎進路相談会

事前アンケートをもとに進路相談会を行いました。
前半30分と後半40分の二部制で行い、前半30分はこちらが指定した組み合わせ、後半40分は高校生が話を聞きに行きたい大学生のところに行って話を聞くという形式で行いました。
普段の勉強法や受験までのスケジュール、メンタルの保ち方などについての質問に答えました!

⚪︎まとめ

受験について現役の大学生に相談することは中々ないため、よい機会になったのではないかと思いました。
様々な人の協力があり、今回のイベントを成功させることができました。ご協力ありがとうございます!

⚪︎進路について相談したい方へ

WAT’erはイベント以外にも、インスタグラムのDMで相談会対応を行っています。ぜひお気軽にご相談ください!

↓Instagram のリンクはこちら

https://www.instagram.com/water_edu_?igsh=MWVsZnphZ2xyNHBqcw==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?