イベントレポート【マイナーカードゲーム交流会 2024.10】

2024年10月12日に行われた「マイナーカードゲーム交流会」のイベントレポートを掲載します。

イベント参加者:7名


メインイベント

第2回 ニンジャスレイヤーTCG water杯
フォーマット:コンストラクテッド戦

6名で行われた構築戦では、各プレイヤーが自慢のデッキで緊張感のあるイクサを繰り広げました。
特にニンジャスレイヤーTCGでは盤面の展開が早いので、ウケミでピンチからチャンスに繋がったり、コトダマのタイミングだったり、1プレイが勝負を分ける戦いになりました。
参加者のデッキは「ニンジャスレイヤー」や「ソニックブーム」を採用したコントロールが人気のようでした。また、防御札として「フォレスト・サワタリ」を採用するなど、興味深い構築が見られました。

対戦の様子①
対戦の様子➁
対戦の様子③

優勝:むー=サン
デッキ:忍殺コントロール

コンストラクテッド戦・優勝デッキ

サイドイベント

キューブドラフト「ニンジャスレイヤーTCG」
イベントでは初めて行われたニンジャスレイヤーTCGのキューブドラフトですが、全体的なバランスもとれており、初回ながら非常に好評でした。
現在は1弾2弾の混合ですが、再販もされますので、今後は1弾限定や選抜したカードによるキューブドラフトも増やせたらと考えています。

キューブドラフト・優勝デッキ

次回のマイナーカードゲーム交流会は、以下になります。
皆様のご参加をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?