見出し画像

捧げられるだけ捧げるわ

貴方に愛を込めて
捧げるわ
私の大切にしてたもの
私の命のようなものを
大事にしてくれる?

貴方がそんな私も理解してくれるから
だから私は捧げられる
何も無くなったって思ってない?
思いたくない
私はそう思ってた
それで充分でしょ?
ねぇ、もう答えてくれないだろうけど
私、よく頑張ったよね
もういいよね

しがらみだった
けどそれが私を構成してた
しがらみと生きてた
大事だった
でもそれがいらないって言われる時が来たのよ
なんだと思う?
苗字って
親戚?その集まり?
女ばかりが苗字を変えて生きて行く
不公平とは思わないけど
離れる時にはまた苗字が戻る
貴方のものよって証なの?
でも私も愛で送るわ
苗字

そう考えると結婚って
私のものよ
ってサインなのね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?