見出し画像

古峯神社の天狗 不思議

栃木県鹿沼市 古峯神社👺

天狗の御朱印が有名で、
とにかく、👺👺天狗祭り👺👺

天狗さんをこれだけ祀る神社は珍しい⛩️⛩️

しかも、本殿の中も見学出来る✌️

冬の時期という事もあり、庭園に入れませんでした😭4月以降なら、庭園にも行けます!

ほれっ!ほれっ!ほれっ!ほーれほいっ!
烏天狗🐦‍⬛👺
えぇぇっい!
大天狗👺

私は烏天狗派です!
どっちも怖いなぁ。身体が固まってしまう、、、

行者さんが修行し、神通力を身につけると👺天狗になるのかな??

天狗面👺に囲まれた💦
ひえぇぇ💦
色んな天狗さんが居るし⁉️

古峯神社では、宿坊もやっているので、今度泊まりに来ようかな?

精進料理や、温泉にも浸かれるみたい。

天狗👺不思議体験👺

この写真↓↓🤳撮る時だけ、急に連写になり。
パシャパシャパシャって…何枚も撮ったけど。
上手く撮れず。

さっきまで、普通に写真撮れてたのに。
何故か、この👺様だけ。
こんなブレっブレっで撮れてしまう💦
やっとの思いで、撮れました!
そう、👁️👁️に魂入ってる感じ、、、お二人とも
何か、🙇すみません。
とりあえず、謝っておこう。
こちらの👺天狗様も、急に連写モードになってしまい。
見つめられると、目を背けてしまう👀ど迫力。

理由は、分からないですが、不思議な事もありますね。

神社巡りの醍醐味です。

ずっと消えない火🔥
蓋を開けて、湯気をたくさん浴びてきました!
本殿は、何と!茅葺き屋根。レア感
神社内には、でっかい石の天狗の面。
鳥居⛩️の周りには、たくさんの茶屋があり、湧水で淹れた🍵を飲みながら色々食べて。
美味しかった〜
お土産屋さんに飾らせている御朱印。
なかなかこの御朱印は、手に入らないそうです!

私は御朱印集めはしておらず、、、

お土産屋さんのおじさんが、↑この御朱印の写メを撮って、お願いすれば、古峯神社と繋がれる!から撮って行きなさい!

と教えてくれました。

ありがとうございます😊たくさん撮った!

何だか、不思議と古峯神社と繋がっている気でいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?