見出し画像

今週の水処理関連ニュース20230820

おはようございます。本日は豊洲ぐるり公園からお届けしています。
まったく釣れません。(もう、それだけで察してくださいw)

こうやって、早朝から東京湾を眺めながらThinkpadを開いて、noteを書く人もそうそういないでしょう。でも、こういう「ちょっと違った行動」も人には新たな視点を与えてくれると私はもいます。

あ、となりの子供が釣れた。。。


いやー、栗田工業とフラクタの出会いの物語、フラクタ側の視点は書籍「クレイジーで行こう」に書いてあったのですが、栗田工業側の視点では初めて。あれだけ大きな企業でも最初は苦労したんですね〜。


でっかい工場ができるということは、それに対するインフラ整備も必要。ただ、1,000億円超のインフラ整備にコストがかかっても税収ですぐにリカバーできちゃいそう、、、


あぁ、またトンデモ水処理ビジネスがあったのですね、、、
物理的法則を考えれば分かるとは思うんだけど、皆さん何かを信じちゃいたくなるんですかね。。。
こういう事を明るみにするのも技術士の役務だと思います。


いやー、よかった、よかった♪
誰が言い始めたのか知らんが、無理に汚い川で泳がなくたってスポーツは成立する。一部の権益者のために無駄な努力なんてしないほうがいいと思う。


そりゃ自然水由来なんだからぬるいよね、、、
本当に暑い日が続きますので、皆さん体調管理にはお気をつけください。
特に野外でパソコンを打っていると熱中症になりますよ!(あ、オレか、、、www)


ファクトデータを淡々と集めていて参考になりそうなのでアップ。技術士試験を受ける人にはちょうど良いかも、、、


エビどころか、なんも釣れん、、、
そろそろ太陽が上ってきたから帰るかな、、、


今週はココまで、また来週〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?