見出し画像

今週の水処理関連ニュース20231224

色々あって、本日のコメントは少なめです。
気になるところだけ軽くコメントする程度なのでご了承ください。(ほぼ、自分の備忘録的な感じです)


メタウォーターさんというか、水処理業界では初の取り組みではないだろうか?
「自社が何をすべきであるか?」をよく考えて、やるべき施策を選択しているように外部からは感じます。


かたや栗田工業さんはポジティブインパクトローン。お金を借りることすらも宣伝に昇華してしまう、、、と思ったけど、単純に自社のあるべき行動を実直に移しているだけなのかもしれない。


大企業とスタートアップの関係性。こうやって育まれていくんだろうなぁ〜なんて思いながら記事を読んでおりました。


無料記事部分だけでも中々勉強になる記事。水については「なんとなく知っている」ではなく「もうちょっと知りたい」と思わせるように教育を行うのも我々技術士の責務なのかもしれない。


アイデミーの創業者、まさかの水処理のAIの研究をしていたとは!なんという世間の狭さよ。。。


今週はココまで。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?