見出し画像

今週の水処理関連ニュース20220821

発症5日目、まだなんだか違和感がありますが、頑張って記事をまとめていきます!
それにしても発汗と体温調整が狂ったままです。


たった1年半しか在籍してませんでしたが、また自分の所属した会社の名前がなくなりました。。。
でも、この統合は当たり前といえば、当たり前。本当の意味でのクボタグループの力を結集させて、課題解決に向かってほしいものです。


"水処理にAIを活用する取り組みが紹介されました。"とあるのは、おそらくWOTA社の件でしょうね。
新明和や渡辺パイプからの出資も取り付け、孫正義氏に期待されちゃ、成長以外の道はありませんね。


次亜流出ですか、、、しかもタンクのそこにヒビとは、、、
官需のプラントなんで、防液堤はあったんでしょうけど、たぶんドレン管をあけっぱなしだったのでしょう。ずさんな管理であることは、誰の目にも明らかです。


インフラ関係でも、いわゆるオールドな水道、下水道の分野は危機意識が薄いので狙われやすいかもしれませんね。
それにしても、襲う犯罪者集団の方がお粗末で助かりましたけど、、、


安価にリチウムが採取できれば、蓄電問題にも寄与できそう!


そっか!「水洗トイレ」ならぬ「砂洗トイレ」か!
何も洗うものが水である必要もないし、砂で洗い流して、そのまま熱殺菌するか、砂ごと発酵させるか、、、考え方次第で何かできそうな気がします。


これは企業としての体質が問われますね。従業員の中の意識が「企業>人の命」なんでしょう。
そういう報告をするのは個人の責任ではなく、そういった風土を是としている経営者だと思います。


学名は「Takosan」で登録してほしいな。。。


今週はココまで、また来週~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?