見出し画像

墨田百景No.081〜No.090

さあ、さあ、お立ち会い。
そろそろ墨田百景も100までカウントダウンだよ〜。
このnoteを見て、ノスタルジックな気分に浸っておくれ〜。

No.081 それは、もちだし

画像1

この投稿しているときは、まさに在宅勤務花盛り。それにしても自宅で仕事をすると、「もちだし」が多いな〜


No.082 そこにモルドバ共和国?

画像2

何故か深川鍋屋の屋上には、モルドバ共和国の旗が。。。さすが両国、懐が深いぜ。


No.083 総員、第一種戦闘配置(碇ゲンドウ風に)

画像3

なんと、あのジオフロントの入り口が墨田区にあったとは。。。ちなみに特殊機関ネルフのセキュリティーはALSOKで守られているようです。


No.084 マンション、、、なのか?

画像4

普通のマンション?と思ってスクロールすると、春日野部屋が!!!
ちなみに4F以上は分譲マンションなので、春日野部屋マニア垂涎ものの物件です。


No.085 OPENだけど閉まってる。。。

画像5

急な緊急事態宣言で、看板openのままシャッター閉めちゃった。。。
ちなみにバス停の名は店名なのですが、そのままズバリ「とこやさん」


No.086 そこまでする?

画像6

公共物への落書きは犯罪です!!
でも、なぜそこに書いた。。。しかも、どうやって書いた。。。


No.087 ピーチレモンのカット?!

画像7

1000円カットのお店なのか?果実のカット専門店なのか?


No.088 道路で遊んではいけません

画像8

道路に飛び出ないようにするにはダンクシュートしかない...
安西先生....!!!バスケがしたいです!!!


No.089 大爆笑?莫大小?

画像9

何を作っている会社なんだ?と思って投稿したらコメントで教えていただきました。


No.090 大正浪漫?

画像10

セット洋髪、パーマネント、など古い感じは受けますが、墨田区・江東区一体は戦時中に焼け野原になったんで、戦後の建物だとは思うんです。(確証なし)
こんなタイムスリップした気分になるのも墨田区の良いところ♪


さあ、これで思い残すことは無い!!
100投稿目のフィナーレにふさわしい写真を探すのみ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?