見出し画像

今週の水処理関連ニュース20230917

今朝は久々に安静時狭心症の症状が発生し、冷や汗ダラダラでした。。。
季節の変わり目って、気温の差があるらしく、明け方に心臓に負荷がかかるみたいなんですよね〜。

三連休なんで、できるだけ頭空っぽにして体と心を休めたいと思います。


もうね、アレがアレで過去形なんですけど、何人か飛び込んじゃってしまったようですね。。。
ノリと勢いで感染症にかからないようにしてください。マジで命に関わりますから、、、


いや、、、道頓堀よりは良いけど、ハドソン川も、、、苦笑


鮎が遡上するくらい綺麗な川であれば泳ぎたくはなるけど、、、笑


学術的な実験結果としては、3ヶ月程度では誤差以上の結果があるとは言い難いものでしたが、「意識」の面では想定以上の効果があったようですね。


酸化剤を使った処理は色々ありますが、その酸化力の違いで使い所は色々あったりします。
オゾンや塩素など色々あるけど、活性酸素は範囲が狭いからなぁ〜
大型プラント化した時に効果があるとは思えないけど、地場企業が頑張る姿は応援したい。


空気中の水分を結露させ、飲料水を作り出す技術。天然の蒸留水といっても良いくらいの純度なので、今後、こちらの需要が増えそうな気がする。。。


WOTA社も自社商品だけでなく、飲料水や電源ポータブル化できる会社とコラボレーションすれば、完全クローズドも達成できそうな気がするんだけどね、、、


今週はココまで、また来週〜

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?