早起き #197

会社に入ったとき課長のお勧めの本を借りられる文庫があった。その中に、早起きをすれば、ストレスにも耐えられるという本があった。本のタイトルも忘れてしまったが、当時会社生活にかなりのストレス(というかやっていけるかという不安感)があり、朝早く起きて心地よく朝を迎えることが自分にとっては良かったんだと思う。物事の考え方も健全になれた気がする。ふと思い出す影響があった出来事、本の内容があって今の自分がある。

過去振り返って影響があったものを振り返ると非常に面白く感じる。私は本当に影響を受けやすいと思う。

もう1つあるとしたら、職場のメンバーがいきなり他部署に行ってしまうことが何度もあり、それを見ていつか自分ももう少し仕事ができるようになったら出てみたいと思っていたんだと思う。それで、自分も部署を飛び出した。周りからは「えーー!!」って驚かれたけど、何度も試みて失敗を繰り返して、ようやく部署を飛び出せたという気持ちがあった。それを受けて今の生活があって、当時のままでは何も変わらなかったし、今の周りのみんなと出会えなかったし、本当にあの時に勇気を持って行動できて良かったと思った。素敵な人に出会えて、いつか自分もという気持ちがある。少しずつ踏み出してみたい。

ただ頭の中に浮かんだことをつらつら書くだけのnote。自分のためのnoteになっている。書くたびに素直な自分の気持ちに気付ける。

・本当は人前で話すの苦手なんだけど、講師として講演してみたい。(失敗したくないだけかも)
・引っ張るタイプではないけど、誰かを支えるだけではやっぱり物足りなくて、リーダとしてやってみたい。
・コミュ障なんだけど、普段会社では会えない仲間ともっと関わりたい、繋がりたい。
・自分が一番悩んでいるんだけど、他の人の悩みを解消してあげたい。
・緊張屋なんだけど、女の子ともっと話したい。

瞑想して寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?