書けそうで書けないでも少し書けるnote #192

昨日は別途でnote何かこうと思っていたら、そのまま寝落ちしてしまった。逆に良く寝れたということでもある。連続で投稿していたが、すっぽり1日空いた形となった。でも残念という気持ちはなく、むしろこの投稿の内容が濃くなるから、むしろいいチャンスきっかけをいただいたととらえている。何となく内容の薄い投稿を毎日するよりは、メリハリ付けられていいのかなと。

今日起きてメモしたことがこちら

本心
保身
楽をしたい
悩んでいたい
後悔はしたくない
楽しみたい
人と同じことはしたくない
面倒だ
恥ずかしい
失敗したくない
成功したい
本当の気持ちはどれだろう

最近は心の葛藤が起きている。これまではそもそも感じることがなかったので、むしろ自分の気持ちに向き合えていると思っている。自分の中にいろんな気持ちが渦巻いて、どれなんだろうと。どれも自分だんだろうけど。

一体自分はどうなりたいか。このような葛藤に日々悩んでいたいのか。いや、目標を決めてずばっと突き進みたいのか。

モヤモヤがあるというのは自分の核心に触れている。本当の願いがあって感情が起こって、でもそうじゃないと押し殺しているところがある。解きほぐしていかないと、「もう嫌だ」という気持ち悪さを感じる。そのまま逃げれば楽なんだろうけど、何かを訴えているので、しっかり受け取ろう。

最近のモヤモヤを記録しておこう。

・SNSのフォロワ―数が少ない問題(1000人は欲しいな)
・気になる人が他の人と繋がろうとしていることに普通でいられない
・目標型/展開型なのか
・楽したいのか悩んでいたいのか
・自分はやっぱり変われないのかな/どれだけ時間かかるんだろう
・行動できない自分
・いろんなイベント/研修に参加しないと不安になる
・こんな自分だけどお金を取って他人のコンサルやってみたい
・やりたいことが発散している(他人から影響受けすぎ)

朝にnoteを更新するのは初めてかもしれない。この澄んだ空気、鳥のさえずりは非常に心地よい。昨日、note投稿できないのがきっかけで、こうやっていつもより内容の濃い投稿になったので良かった。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?