分ってほしい 75日目

試作納入期限が本日月曜日で、依頼していた外注さんに進捗を聞いたら全く問題ない、順調だとの回答。木曜日になってもなかなか成果物のチェック依頼が来ない。大丈夫?って言っても、少し遅れているだけで金曜日にはとまた回答。なかなか来ないので、確認したら休日出勤して対応すると。で、私も出勤して成果物チェックしていたが、出来が悪く指摘。当然納入までの期間がないので、本当に致命的な指摘のみ対応してもらった。

日曜日の夜に何とか修正してもらって、動作確認する前にタイムアップ。納期の月曜朝に動作確認したら動かない。急遽納期を昼まで伸ばしてもらって再修正して何とかリリース。

正直、外注さんにはイラッとしたところがある。できると言ったのに。お客さんに対してどうするんだよ!っていう自分。でも、ここで終わらず、もう1人の自分がいたことに気付いた。
納期に間に合わなくて逆にほっとしている自分がいた。ほら、やっぱり難しいでしょ。簡単に考えすぎ、そんなに簡単じゃないよって。今回、みんなに実感してもらって良かったと思う自分がいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?