リーダになりたいと思わない件 35日目

僕はリーダーになるのに抵抗ある。そろそろなってもいいかもと思うときもあるが、やはりどこか引っ掛かりがある。今のリーダをみていてその代わりには到底なれないと思うから。会社の求めるリーダー像になれる自信がない。また、指図するだけでなく、現場で一緒に寄り添って問題を解決していきたいと思う。一つ上のステージに上がれと言われるが本当にそうか。例えば課長、室長にならなくてもリーダーシップを持てばいいし。
あとはやっぱり会社の立場になると、残業制限なくなって、無限に働かされるリスクもあるとどこかで思っている。そんなの無理って断ればいいのに。

でもリーダになると見えてくる素敵な世界があるのかな。でも絶望もあるのかな。安全ばかりじゃだめで、冒険すべきか。モヤモヤで今日も終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?