円周率の迷路

暗闇で光るスクリーン
見飽きてしまった予告編
見たいのはそこじゃないのにまた今日も
変わらない主人公

明日はきっときっときっときっときっと
心の中で叫んでも
いつもいつもいつもいつもいつも
繰り返す物語
今日の言葉が明日には嘘になっちゃうのなんて
そんなの嫌だよ

カレンダー昨日までの罰印
できなかった白分許して
「ごめんね」言って仲直りしようよ
花を咲かせて大きな丸つけてさ
変わってないようできっと変わってるから
間違い探しの答えひとつ見つけた

テレビの前でカウントダウン
見飽きてしまった再放送
見たいのはそこじゃないのにまた明日も
変われない主人公

今日こそきっときっときっときっときっと
心の中で誓っても
ずっとずっとずっとずっとずっと
ルーブする毎日
昨日の言葉が今日には嘘になっちゃったのかな
今日もまた嘘つき

カレンダー昨日までの罰印
できなかった自分許して
「ごめんね」言って仲直りしようよ
花を咲かせて大きな丸つけてさ
変わってないようできっと変わってるから
間違い探しの答えひとつ見つけた

本編が映らない映画館
どのページも真っ白な台本
青のスポットライトに照らされて
透明だったはずの文字が浮かんだ

カレンダー あの日咲かせた赤い花
できなかった白分許せて
「ありがとう」言って仲直りできたよ
花を咲かせて大きな丸つけてさ
進んでないようできっと進んでるから

螺旋状の滑り台
掴み所がなくたって
出口が見えなくたって
絶対物語は続いているから
ほら映画のタイトル映し出された

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?