見出し画像

Water Walk振り返り【2024年4月】

EPOCALC — 2024/04/29 20:17
というわけで、始めましょうか

ハニワニハ — 2024/04/29 20:17
やるか
レッツ

EPOCALC — 2024/04/29 20:17
オンド

ハニワニハ — 2024/04/29 20:17
アゲン
音頭の季節ンゴねえ

EPOCALC — 2024/04/29 20:18
2chの大滝詠一だ
実際2ch見ていたらしい

ハニワニハ — 2024/04/29 20:18
そうなんだ?!?!
いつ頃

EPOCALC — 2024/04/29 20:18
多分2010年前後
Twitterも見ていて、映画の撮影地が分からないと呟いたらメールで位置情報が飛んできたとか

ハニワニハ — 2024/04/29 20:19
へえ〜
割とソーシャルメディアの利用があったんですね

EPOCALC — 2024/04/29 20:20
SNS好きそうですからねえ

ハニワニハ — 2024/04/29 20:20
場合によっちゃめちゃめちゃなネタツイッタラーになったりしてたのかしら

EPOCALC — 2024/04/29 20:21
大瀧詠一がバズっているところ、面白すぎるな
絶対松本隆RTしてる

ハニワニハ — 2024/04/29 20:22
そしてその場合も大滝秀治と間違われていたのだろうか

EPOCALC — 2024/04/29 20:24
その縁でナイアガラ関係で大滝秀治が使われていたかもしれない
ぼちぼち今月の記事を見ていきますかあ
一発目

ハニワニハ — 2024/04/29 20:24
割となくなったのは同時期なんですね、2人とも
おっ
私の関わった記事が二つも

EPOCALC — 2024/04/29 20:25
私もあります。
数作ればウケないものも出てくるから心配しない!

ハニワニハ — 2024/04/29 20:26
数うちゃ当たるで行くと労力がすごい
小宮まりんさんまたなんか書いて欲しいなあ…!
あれは私じゃないですし

EPOCALC — 2024/04/29 20:27
あれは絶対に君ではないからね

ハニワニハ — 2024/04/29 20:28
違う違う僕じゃ 僕じゃない

EPOCALC — 2024/04/29 20:28
変な部屋

ハニワニハ — 2024/04/29 20:28
元祖だ
元祖か?

EPOCALC — 2024/04/29 20:28
元祖でしょ
MVの部屋って閉じ込められたくない場所多いな

ハニワニハ — 2024/04/29 20:29
床が動く部屋
確かにいっぱいあるな
バッハの肖像画が飾られていて自分そっくりの人形が4人いる部屋とかもある

EPOCALC — 2024/04/29 20:30
個人的にはバトルズのアトラス部屋に閉じ込められたら発狂しそう

ハニワニハ — 2024/04/29 20:31
やだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鏡地獄
江戸川乱歩

EPOCALC — 2024/04/29 20:31
江戸川乱歩賞
変な名前お断り

自分語り乙

ハニワニハ — 2024/04/29 20:32
音声メディアの時代が来ています
そういえば3日4日前にゆっぴーに会いました

EPOCALC — 2024/04/29 20:33
懐かしい名前、元気にしてます?

ハニワニハ — 2024/04/29 20:33
元気に大学生でした
大学の校内で素焼きの埴輪をもらった
誕生日プレゼントだとか

EPOCALC — 2024/04/29 20:34
いいな~ハニワ
名前に欲しいもの入れれば誕プレでもらえるのか

ハニワニハ — 2024/04/29 20:34
EPOCALC(計算ソフト)
Happy Birthdayを歌う場面で、スティービーワンダーのやつの方を歌うと若干ウケる

EPOCALC — 2024/04/29 20:36
そういう楽曲集めても楽しそう

ハニワニハ — 2024/04/29 20:36
「さくら」とかめちゃくちゃ多い
同名ソング!

EPOCALC — 2024/04/29 20:37
そっち!?を流しまくるコーナー
Corneliusの面目躍如がすごそう

ハニワニハ — 2024/04/29 20:38
「続いて、国歌斉唱」
♩〜(忌野清志郎)

EPOCALC — 2024/04/29 20:39
一緒にアメリカ国歌も流せてお得

一番最初が一番すごいからね

ハニワニハ — 2024/04/29 20:40
元祖だぜ
オリジン魂
それにしても絵本化は面白すぎるんだよな…

EPOCALC — 2024/04/29 20:41
誰が考えたんだろう、あの企画

ハニワニハ — 2024/04/29 20:42
大喜利じゃないと説明つかないですよ

EPOCALC — 2024/04/29 20:42
ランジャタイのせいでネタにされてるイメージしかない

ハニワニハ — 2024/04/29 20:43
確かにジャングルはこの曲のおかげで知ったみたいなところはあるかもしれない
最初の一曲ねえ

EPOCALC — 2024/04/29 20:44
演歌の一曲目ってなんなんだろう

ハニワニハ — 2024/04/29 20:44
演説の歌ですもんね
やっぱバリバリに政治主張してたのかな

EPOCALC — 2024/04/29 20:45
オッペケペー節とかはそうですよねえ
これ見てもオッペケペー節っぽいことが書かれている
https://www.utabito.jp/news/7866/

ハニワニハ — 2024/04/29 20:47
ポンチャックは一瞬ハマったけど演歌は通らずに生きてきました
イーッヒッヒッヒ!ジョワジョワ〜!!

EPOCALC — 2024/04/29 20:48
ポンチャックも李博士しか知らないから掘りたいねえ

ハニワニハ — 2024/04/29 20:49
一時期お茶の水のディスクユニオンでカセットが色々転がってて買い漁ってました
形態に縛りを設けると楽しい

EPOCALC — 2024/04/29 20:49
茶水ユニオン、いろいろ妙だからなあ
この前花の専門店のLP売っていたし

ハニワニハ — 2024/04/29 20:51
この前、これ買いました

音が超カッコいい

EPOCALC — 2024/04/29 20:52
全く知らなかった...
EP-4の関連人物かあ

ハニワニハ — 2024/04/29 20:53
ノーウェイヴ←一番かっこいいジャンル名
笑いのノーウェイヴ リンゼイ智則


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?