見出し画像

ふさわしい私になる努力♡



私、パート勤務してる私にとって
ラグジュアリーホテルのラウンジも
ハイブランドが建ち並ぶ銀座の街も
旅行以外で新幹線に乗って出かけることも


全部ぜーんぶ、遠い世界で起きてることで
こんなことを出来るのは、正社員や
起業してる一部のお金持ちの人だけなんだろう
って、きっと心のどこかで思ってた。


遠い世界で起きてることだと
決めつけてるのは自分自身だったの。


だって、パート勤務でも
お金を借りて講座受講できた。


パート勤務でもホテルのラウンジで
お茶出来るし、ハイブランドが並んでる街を
歩くことができた。


パート勤務だから
稼ぎが少ないからあれは出来ない
これは出来ない、、、難しいことだって



難しくしてるのは、
出来ないことにしてるのは
他の誰でもなく自分自身だった。



私には合ってない場所、場違いだって
そうしてしまっているのは自分自身で、
ふさわしい自分になろうともしてきてなかった
なーって、今は思うんだよね、、、💔


いつでもどこでも
きらびやかな場にふさわしい自分でいる努力を
何もしてなかった少し前の私。


銀座という場所で、大好きな人に会いに行くのに
服を探してみたけど、これがいいというものも
見つからなくて、結局今持ってる中で
まあ、マシかな、、なんて服装をしていって、
めちゃくちゃ後悔と反省をした日。


ホント、過去いち
自分が恥ずかしくなった日でもある。🫣


誰とどこで会うのか。

相手はどんな格好をしてくるのか、
普段どんな格好をしているのか。

自分の今の格好は予定の場にふさわしいか。


深く深ーく考えることが出来てなくて
それを指摘されてめちゃくちゃ恥ずかしくて
そこまで考えてる相手に、
私って本当に浅いなーって思って、、、


私はこの時2週間ぐらい凹んだ(笑)


でもあの日があったから今の私がいて
自分を飾ることが、いつでもどこでも
きらびやかな場にいれる自分をつくりあげる
ことが、できるようになってきたかなって思う♡♡


メイクもあの頃より
しっかり目の深く濃い色に変わった。

服装も暗い色やパキッとした鮮やかなものに。

シャツ系が多くなって、あまりカジュアルな
パーカーとかを選択しなくなった。


もちろん全く着ないと決めたわけではないよ。
その場に合った、ふさわしいスタイルが
あるんじゃないかというだけで、
着てはいけないというわけではないし、
例えば近所のカフェやスーパーに行くのに
きらびやかな格好をしてたら、お店によっては
浮くでしょ??😅



その場に合った、ふさわしい
違和感のない私でいれてるか??


それを知るには、感じるには
やっぱりそういう世界にいる人や
そういう場所に実際に足を運ぶ。


これしかない、と私は思ってる✨✨️✨️


自分がどんな人たちと
どんな世界にいて、何を感じてたいのか。



今の私には場違いだと感じるなら
それは伸び代でしかないと思って!!!💖

今出来ないことも、磨けば必ず
出来るようになるし、貴方にとって
ふさわしい場になる!!!✨️✨️


それを私が体現してみせる❤️


そんな私についていきたい✨
そんな世界見てみたい✨と思ってくれた方は
ライン登録しておいてください♡


公式ライン
インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?