見出し画像

ろっぴのスキを仕事に生きていく #055  香の話をしよう:♯BAUM FOREST EMBRANCE

【blog】【roppi fashion】【fragrance】

今日も読んでくれてありがとうございます。
roppiです。

突然ですが、皆さんは

を纏っていますか?

かの有名なココシャネルの名言
「香水をつけない女性に未来はない」と言う様に
香を纒う事は人生に大きな影響を与えると説いたわけです。
※ちなみに僕は男性ですがこの言葉にとても共感できます。

スピリチュアなお話としても
香を纏うことは幸せに繋がるのだと感じています。

嗅覚=5感 香=気持ちの切り替え

そんな効果があるのかと思います。

自分自身もその年齢・その時代に纏いたい香が変わっていきます。

思い返すと
ここ数年はお手軽なプライスのものを気楽に使うのが好みでした。
普段のファッションも少し安っぽいカジュアルに。。。

これから洗練された生活をしていきたいなと想いながら生活している中で、
身に纏う香に関しても違和感を感じ始めました。
(今使っている香り自体も大好きなんですけどね)

自分の心に聞いてみた時に、
まるで森林浴ができる様な香に包まれたいなとの声が聞こえたので

WOODYな香を求めに向かいました。

数年前にvoyage D' Hermesを使っていたのですが
今回はもっとnaturalな香に包まれたくて
(また、タイミングがきたら再びこちらも使いたいですね。)

今回はBAUMを選択しました。

その中で選んだのはこちら
BAUM【FOREST EMBRACE】 
樹木の清々しくも暖かい香に包まれます。
いいですね。

求めていた香です。

元々WOODYな香や白檀のお香の香りが大好きなので
イマジネーション通りの香りが現れました。

写真とBAUM HPからお借りした香りを載せておきますね🍀

画像1

画像2

本当に森林浴という言葉はしっくりきます。

画像3

3種類の中で選んだのはこちら。
HPを見た時に選ぶならこちらかと思っていたのですが
実際に店舗で試してやはりこちらになりましたね。
イメージ通りでした。

画像4

画像5

早速、今使っていて
とても癒されています。

僕はBAUMを初めて知ったのですが本当に良いブランドに出逢いました。

WOODYだけどnaturalな尖っていない香りに出逢いたかったので
素敵な出逢いでしたね。

この香が
自分の人生に良い影響をもたらします様に。。。

皆さんは人生を変えるくらいの影響力がある香り
纏ったことはありますか?

またコメント戴けると幸いです。
今日も読んでくれてありがとうございました🍀

roppiより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?