見出し画像

6月24日 金曜日

 蒸し暑いけど風のある日。普通の日。朝、夏目の個展Tシャツを予約注文した。最近はアイスコーヒーを淹れている。去年はなぜだかアイスで淹れなかった気がする。なかなかいいけど、まだ下手くそ。今日は「タイマーすすむのはや」と思った。変だと思ってスマホのタイマーを隣で起動したけど、異常はなかった。俺の1秒と世界の1秒との間にズレがあるだけだった。でもこんなの初めてだ、と思った。

 4、5限終わらせて、本を借りて、ミスドでドーナツを2つ食べた。翻訳の分量が多すぎて、くじけるかと思った。案の定、授業では目標のところまでたどり着かなかった。それで一安心して、世界史の新書と柴田元幸編訳の短編集を借りた。小説の方は前にも気になるだけ気になって放置していた。いま借りてる本がいくつかあるから、今回も放置してしまうかもしれない。気が向いたら読む。小説を読みたくなったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?