見出し画像

【1277万円ぶち込んだ結果】2024年2月


今年の目標

今年の目標

2024年は総資産1500万円を目指してます。インデックス投資と高配当株投資をしており、年間配当も30万円を目指してますので、現状の推移を報告していきます。

近年の推移

近年の推移
進捗


・総資産:1277万円と先月よりも13.5万円増加。
・配当金:908円もらえました
日本株の高配当株を売却して、米国のVYMを新NISAで買いました。
日本の高配当株を売ったのですが、3月に権利確定日ではい2銘柄を売却しました。
この売却と現金50万円をVYMにぶち込んだので、高配当ETFが150万円ほど増えています。3月の配当金楽しみです。

2月の実施事項

インデックス投資の積みたて3万円を継続しているのと、グロース株を売った資金をVYMへの投資を実施

3月の実施事項

3月の実施事項

いくらか配当金入りますので、そちらを再投資なのか消費に使うのかを決めて実施していきます

2月の生活の変化


2月の生活の変化

子供が1歳になったのですが、併せて保育園も通りまして、4月から入園しますので、生活がかなり変わっていくと思います。ヨッメもパートに出ることになりました。
保育園のお金もかかってくるので、追加投資もできない毎月の資金状況なので、出費を記録するようになりました。何とかお酒の日常的な摂取を抑えたいなと思ってます。それを保育園のお金などに当てます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?