見出し画像

【1Mbpsでも十分!】UQモバイルの低速モードについて

前回の続きで、UQモバイルの低速モードがどこまで使えるのか、僕の経験にはなりますが、簡単に書きたいと思います。

おさらいですが、UQモバイルの新プランです。

画像1

出典:UQモバイルホームページより


ちなみに前回の内容はこちらです
↓↓

低速モードは侮れない

低速モードだからと言って侮ってはいけません。
SNS(Twitter・Instagram・facebook)は見れますし、YouTubeの動画だって見ることは可能です。
YpuTubeの動画は画質が少し低いモードにする必要はありますが、だからといって画質が低すぎて見るに耐えないとかそんなことにはなりません。

amazon musicも低速モードで音楽聴きまくってました。音質低めのモードですが、全然聴けます。

画質落としたり、音質少し落としたり、と成約が無いとは言えませんが、できることはたくさんあります!

ネット見るだけならテザリングもできる。

1Mbpsならテザリングでもネット見るだけならできます。実際に使用してみて、ネットは普通に見れました。
もちろんサイトによって表示が遅くなってしまう可能性もありますが、
個人的には問題ないレベルと思います。

月3GBのプランは注意!

ちなみに、UQモバイルでは3GB/月の安いプランもございますが、個人的にはあまりおすすめしません。低速モードが300kbpsとなるのですが、300kbpsは本当に遅いです。
スマホを余り使うことがなく、月に3GBの通信しないという人であれば問題ないと思います。しかし、300kbpsは本当に遅いので気をつけてください!

自分に合った料金プランを

ざっくりだったかもしれませんが、UQモバイルであれば、データ容量の繰り越しもできますし、低速モードに切り替えたりと融通が聴くサービスかなと思っております。
とはいえ、使い勝手は人それぞれなので、皆さんに合った料金プランが見つかれば幸いです。

読んだいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?