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#アント・フィナンシャル
アントファイナンシャル、海外事業の展望は?
約4年前、アントグループの当時の最高経営責任者エリック・ジン(Eric Jing)は、10年以内に20億人の世界的な顧客基盤を構築するというビジョンをダボス会議の舞台で掲げ、グローバル化を中核的なミッションとした。
それ以来、同社は、英国からインド、東南アジアまでの市場での投資が失敗に終わり、国際的な野望の実現に苦戦しているという。海外事業は、Ant社の収益の5%以下を占めるにすぎない(それでも
アントグループのビジネスモデルを徹底解説
フィンテックのスーパーアプリを提供し、アリババのグループ会社であるアントグループ(蚂蚁金服・アントグループ・旧アント・フィナンシャル)が株式公開の意向を発表した。アント・フィナンシャル(アントグループ)は香港と上海で同時上場を目指すという。IPOの評価額は2,000億ドルと予想されており、これは中国の最大手銀行に匹敵し、欧米の銀行よりも規模が大きい。
10億人以上の顧客、支店はまだない金融サービ