自己紹介

現在(この記事を書いている時)三重県サッカー協会で大会運営に関わらせて頂いております。

もともと振り返ると幼少時は野球少年、中学校で色々あり、サッカーやっていた転校生に誘われてサッカーを始めました。

競技者としてのレベルは、たいしたことないです。
FWからGKまで、なんちゃってレベルのプレーヤーでした。

高校も中学校で未経験ということで、社会人チームに所属しました。
そこでは、裏方の能力を見いだされた記憶があります。

大学に入り、Jリーグブームもあり、地域で社会人チームを立ち上げました。それが縁で地元のサッカー少年団創設に関わることができ、4年前まで4種のサッカーにも関わっていました。最後の方はチーム運営を主に活動していました。

サッカーを始めたり、大会運営に関わったり、育成に関わった中で
多くの喜びや、難しさ、困難な事、色々経験させて頂くことが出来ました。

noteを登録したのは随分前ですが、何も書いていない私をフォローしてくださった方の為にも(勝手に私が思ってます・・)少しづつ何か書き残して置こうと思います。

ひょっとして、書いてから「あれは書いて良かったのか?」という情報が出てくるかもしれません(笑)

よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?