檮原 渉(ゆすはら わたる)

三重県伊勢市小俣町在住 地元の町でサッカーらしきものが何もない中、同級生を誘って社会人…

檮原 渉(ゆすはら わたる)

三重県伊勢市小俣町在住 地元の町でサッカーらしきものが何もない中、同級生を誘って社会人サッカーチームを創設し、その後1995年度~2016年度4種小学年代のサッカーチーム運営に関わる。現在も裏方目線で三重県サッカー協会に関わっております。

マガジン

最近の記事

サッカーとの関わり始め(小学生時代)

地元はあの野球の英雄 沢村栄治さんを輩出した土地柄で野球が盛んでした。この時代の私には「サッカー」の「サ」の字も頭には有りませんでした。 私も英才教育(?)を受けるべく、小学校1年生から硬式野球のリトルリーグでプレーを始めます。 幼い自分でも運動神経は良いと思っていたのですが、当時体が小さく、非力で苦労した思い出ばかりです。また性格も大人しく、ボールを受けても返せない、失敗して泣く、辛くて泣く、弱っちい自分がいました。 家の都合もあったのと、朝から日が暮れるまでという練

    • 自己紹介

      現在(この記事を書いている時)三重県サッカー協会で大会運営に関わらせて頂いております。 もともと振り返ると幼少時は野球少年、中学校で色々あり、サッカーやっていた転校生に誘われてサッカーを始めました。 競技者としてのレベルは、たいしたことないです。 FWからGKまで、なんちゃってレベルのプレーヤーでした。 高校も中学校で未経験ということで、社会人チームに所属しました。 そこでは、裏方の能力を見いだされた記憶があります。 大学に入り、Jリーグブームもあり、地域で社会人チー

    マガジン

    • 少年サッカーチーム運営者の総括
      0本