いつか親に最高のスープカレーを

今日はなんだかモヤモヤ気分なのでもう1つ記事を書いてしまおうと思います。笑

僕の親って少し厳しい部分があるんですよね。
だからこそ実家ぐらしだった時はどうしても居心地が悪いと感じることが多かったんです。

でもですね、いざ一人暮らしを始めてみるとこんなに1人だと何もできないものかと。それだけ親に頼りきりだったと気づきました。

だからこそいつか何かしらの形でちょっとづつ親孝行なんてものができたらなって思っています。

でも、誕生日に花束を送るとかはしているので他に何かもっとできることないかなって思ったんです。


その結果まずは僕が夢を叶えること。
これはこの前久しぶりに会ったときに知ったんですけど、僕の夢を聞いた時の顔が本当に嬉しそうだったから。

自分の夢を応援してくれる人を周りに求めてしまう自分がいたけど、もうすでにいるじゃんって気づきました。

だから、夢叶えて笑う姿を見せたい。

このこと自体も僕の一つの夢になりますね。


そして親にしようと思うこと2つ目。
それはスープカレーを作ること。

これはつい先日仙台へ行ったときのこと。
僕が夜ご飯を食べようと思い入ったお店がたまたまスープカレー専門店でした。
僕は混んでて気になるから入っただけで、スープカレー専門店だとは知りませんでした。笑

それでスープカレーを食べていたときに思い出したんです。

あれ、なんか懐かしいって。


僕が小学生くらいの頃、楽しみだったのが家族みんなで外食することでした。今でははっきり思い出せないけど、外食中に家族で話す時間はなぜか好きでした。

そんな僕が特に好きだったのがココス。
有名なファミレスですね。

当時、ココスでは冬になるとスープカレーという商品が出ていたんです。
その風景をこの前仙台で1人でスープカレーを食べているときに思い出して。

あぁ~スープカレー食べてる時の親の顔すごく幸せそうだったなぁ。って少しだけ懐かしい気持ちになりました。

そういえば札幌へ行ったときも、美味しいスープカレーを食べるんだって言って連れてかれたわと思い出しました。

それなら、美味しいスープカレーを作ってやろう!そう決めました。
決めたのは今ですけど。笑


でも、やるって決めたらやります。
それはこの記事が自分への約束の印ですね。

いつか向き合って「ありがとう」といえる日が来たら、その時は夢叶えた姿を見せて、スープカレー越しの親の笑顔もカメラでパシャリしたいと思います。

お!僕の夢がまた2つ増えましたね!


今日もここまでありがとうございました。



では、また。

いつか僕の記事を読んでここのボタンを押してもらえた時には、夢叶えて誰かを笑顔にするために使います。もしも僕にその価値を見出してくださった時には精一杯の感謝を!