見出し画像

つくる、つながる、とどける。に魅せられていつの間にか6ヶ月!

昨日記事を投稿するとこんな表示が!

画像1

ついに毎日投稿180日、約6ヶ月達成しました。

とりあえず僕の毎日投稿をする上での目標は達成って感じです。

正直文章なんて今まで全く書いてこなかった自分がここまで続けられると思っていなかったのでそこはちょこっとだけ達成感に浸っています。笑

そんな僕が感じたことをずらずらと書こうとも思ったのですが、PCのTabを見るとそこに答えが書いてあったのでそのまま引用させてもらいます。

それは、noteのキャッチコピー。

つくる、つながる、とどける。

僕はnoteの存在を友達から勧められるまで全く知りませんでした。
とりあえず言われるがままに記事を1つ投稿。

すると、初めての記事にも関わらず読んでくださる方がいて、更にスキしてくださる方までいて。

この時に文章を自分でつくることの面白さを知りました。

そこからしばらくはnoteを投稿する度に現れる「○日連続の投稿!!」に背中を押されながら毎日投稿。

もちろんネタが見つからなくてPCの前でただただボーっとしていた時間もありましたが、なんだかんだで誰かに見てもらえるのが毎日楽しみでした。


そうして毎日投稿を続けていたある日のこと、僕のnoteに初めてのコメントが!

他のSNSとは違いDMというものがないnote。
でもその分一度で気持ちを伝えようとするせいか、一つ一つの言葉がとても温かい気がします。

そんなコメントを通して僕はnoteを書くことで何人かの方とつながることができました。

それこそ同じような境遇の方や、年齢の近い方、自分が考えたことのないような考えを持っている方、沢山の方とつながって自分にとってプラスとなるものを見つけることができました。


そして、最後にとどける

これに関しては今まで自分が書いてきたnoteを振り返って思うことです。

それはどの記事も誰かに届けたいと思って書いているということ。

もちろん誰か特定の人物の時もあれば、同じような境遇で悩んでいる人であったり、今悩んでいる自分自身へだったり、未来の自分へだったり。

相手は毎回毎回違いますが、届けたいと思えるからきっと自分は書いた記事を公開しているんだなと思います。
じゃなかったら、自分で書いた記事を下書きのまま保存していくという方法で満足してしまうわけですし。


今回は180日という僕が毎日投稿する上で決めていた目標にたどり着いたので少しだけ今までのnote活動を振り返ってみました。

とりあえず目標は達成したということで毎日投稿するかは自分の中でもう一回考え直してみようと思います。
大学院試対策も本格的に進めているところなので。


ただ、これからも記事を投稿する時は自分が何を目的にしているか、とどけたい気持ちは何かを考えながら楽しみつつ投稿していきます!

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました!

今後ともぜひよろしくおねがいします!!



では、また。

いつか僕の記事を読んでここのボタンを押してもらえた時には、夢叶えて誰かを笑顔にするために使います。もしも僕にその価値を見出してくださった時には精一杯の感謝を!