見出し画像

ワタル・クレツィアって人

『ワタルさんは歌い手ですか?』

オリジナル曲を出してから、よく聞かれます。


いえいえ、『好きなことを好きなようにやってるお姉さん』的な人です🙋‍♀️


最近の私は、このように答えています。


確かに...「歌い手」の定義なんてないんですから、自称歌い手で大丈夫なんですけど。

だいたいの歌い手さんは...月に1本、多い人やと3本なんて数の歌ってみた投稿をされています。
各種○○杯など、競い合って界隈を盛り上げて頑張ってらっしゃいます。


ワタルは...というと?

妄想族ですから?

自分の頭の中に作品が浮かんだら、プロットのように動画や歌い方など、歌詞カードに殴り書きしていきます。

そして、まず絵師さんに依頼し、その後歌の録音してmixに出し...同時に動画を依頼すると。
最初に、動画師さんに相談して絵を決めることもあります。

まぁ、この過程がそもそも「歌い手」ではないんですけどw


ここで、1番厄介なのが...歌です( ̄▽ ̄;)


元々得意ではありません💦
自分の妄想通りにいかないことこの上なく...

いつも、「ワタルのバカ!!!」
と、呟きながらスタジオに篭っているわけです🥺


1つの作品が出来上がるまで...だいたい3ヶ月くらいかかってしまいます💦
なにせ、歌がねwww

絵師さんやmix師さん、動画師さんは、その道のプロですから?納期通りに仕上げて下さいます。


ワタルは、拘りがかなり強いです( ˙꒳˙ )


mixにしても、どこ修正した?!ってくらい、細部まで拘ります。
動画に至っては...本家と違うオリジナルMVが頭に浮かんじゃうので、いつも動画師さんが禿げ散らかすくらい悩ませてます(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

というか、本家と同じなら、そもそも私は作品を創らないでしょう。

私が創りたいのは、オリジナルの作品です。

歌い手さんの多くは、歌がメインです。
...当たり前かw
ワタルは、歌は、まぁ、BGMのような?
頭に浮かんだひとつの映像作品をリアルにする。

このような自己満足な欲求が、出来てしまうのだから...なんて幸せなのでしょう( ˊᵕˋ*)

関係各位の方...御足労かけてほんまにごめんなさい🙏
いつも感謝しておりますm(_ _)m


このような作品を創ることが出来るのも、自分のワガママを押し通せるのも、人との出逢いなくしては成り立ちません。


もちろん、お金もかかりますけどね。

それは、趣味って言ったら怒られますけど、何か自分の好きなことをするのにお金をかけるのは普通です。
ゴルフに行くのか、旅行するのか、mixして動画創るのか...私はなんら変わりないと思ってます(*^^*)


素敵なモノ、心惹かれるモノには、それなりの価値があり、それは、その人にしかわからない価値でもあります。
私が今触れ合っているのは、技術や才能です。
そこにどのような価値を見出すかは、私次第。
私はいつも納得できる技術や才能に出逢えています(^-^)


私のようなやり方で作品を創っている人は、本当に稀ではないでしょうか。貴重な存在ですw

それに賛同してくれる、感覚が合う、尊敬できる...そんな人達が居てくれるからこそ、ワタルの活動、本気出してワガママいっぱいにやりきれるのです!


さて、ワタルには、もうひとつのハンドルネームがあります。

『ワタル・クレツィア』

これは、ここnoteでフリーザさんが命名して下さったものです。
私の作品を読んでいくうちに思いついたそうで💡

その理由も、響きも、とても気に入ったので、以降使わせて頂いています🤭


一応、使い分けをしているつもりです。


noteでの詩を書く時、nanaで台本を書く時が主です。

Twitter垢名も、ワタル・クレツィアにしていますが、歌の投稿は、ワタル名義でこれからもやっていこうと思っています!

これも拘り?🤔w


さて、長くなりましたが、何故このような紹介文を今更書いたのか...?

近々、初のcover作品が投稿されるのです(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

その過程で、うち...なんでこんなことやってんやろ?って苦しい時に思いましてん。


自分を振り返り、ワタル・クレツィアという人を紹介すると?
→これからの作品を観てもらう上で、少しでも何かを感じて頂けるキッカケになったらいいな

なんてことを考えました😆


↓↓↓以前こちらでは、詩創作について語っております。よかったらどうぞ🤗



気軽に読んで頂いて、気軽に作品を見ていただいて...少しでも心に残ったことがあれば、ぜひコメントで交流もしていきたいと思っています🥰

これからもよろしくお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコリン






サポートして頂けるのでしょうか?🥺オリジナル曲の作成に使わせて頂きます(*' ')*, ,)✨ペコリ