見出し画像

【ゾーンが変わる限界突破からの自然体へ】



高く高く飛ぶために

膝をぎゅーーーーーーっと曲げて

準備している人は

向き合わなくてはいけない

〜現実や感情〜が

重かったり 辛かったり 

とにかくめんどくさかったり

こんな事に
気づかなきゃ良かったぁ 
出逢わなきゃ良かったぁ

と逃げ出したくなる事が多い
と感じるかもしれない。

ゾーンが変わる時
限界突破する時
ステージが変わる時

目の前に広がる世界が
Othelloがひっくり返るように一変する前は

自分の
弱さ
不甲斐なさ
醜さ
汚さ
姑息さ

嫌なものを見せつけられるかもしれない

自分にはないと思っていた感情に
出会うかもしれない

その
見たくなかった自分
隠してきた自分
見て見ぬふりしていた自分
自分から逃げていた自分

きっと
そんな、弱くてカッコ悪い自分を
自分のやさしさで包むことができたら
受け入れることができたら

自分の中に自分の受け皿ができたら

その先にあるのは
思っていた光よりもキラキラ輝いていて
思っていたよりも心地の良い世界広がっていて
思ってきたよりもゆるーーーい日常が待っている

踏み出したり
逃げたり
進んだり
後退したり

それでも前には進んでいるもの。

前に進むことに躊躇しても
それでも小さくても
前へ前へと進んでいる人に

いつでも寄り添いたいと思う。

自然体へ還れる場所
自然体を取り戻す場所

そして
この場所から
本来の大きな器をもって

大きく緩やかに羽ばたいてほしい。

そんな
ちひろサロンでありたいな。

〜Natural Being 〜

気軽な気持ちで
お困りごとを相談してみませんか?

身体をほぐす
心をほぐす
子どもとの付き合い方を学ぶ
いろんな方法があります。

少しでも多くの家族が
自然体で過ごせますように。

自分に気づき
自然体で生きる人がひとりでも増えますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?