見出し画像

0歳から始められる赤ちゃんのための会話術

【ベビー手話指導者養成スタンダード講座】


土橋 優子先生と町田 明生晴先生 のコラボ講座♪

今回リニューアルしたとの事で
オブザーバー参加してきました♪

教科書変わらず内容はこれまで通りなのに!!
さらに、体感覚として落とし込みやすくなっていて

知っている情報なのに!
知っている情報からの気づきが大きくて

オブザーバー参加している
私も、さらに開けちゃいました

そして
ベビー手話のすごさ!

私が何十年悩んで
その答えを見つけるまでに
どれだけの時間とお金を費やしたか。。。

それを え? なに?
0歳の赤ちゃんとお母さんとの
コミュニケーションで解決できちゃうって
どういうこと???


赤ちゃんは
生まれたてから自身の能力をフル活用し
お母さんは
子育てしてるだけ
いや、赤ちゃんと会話するだけで見つめあうだけで
解放されちゃう

すべてが幸せしかないツールなんて
これまでにあったでしょうか?
😆


しかも
もちろん、産まれてすぐに実践できるのが理想ですが
このメソッドは何歳から取り入れても
みんなが幸せになる事間違いなし🎉

やっぱり
たくさんの赤ちゃんとママに
子どもに接する全ての大人に
伝えたいなぁ💕

と 思いました。

今は

年明けくらいからのスタート希望の方の
リクエスト開催を受け付けています。

ご興味あるかた

お話しだけでも!
とピンときた方

メッセージください♪

あああ
楽しい2日間だった💕

毎回オブザーブ参加したいくらいの気持ち 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?