見出し画像

29)4月からFJKの私が高校3年間で起業して両親をビジネスクラスで海外旅行に連れていく#29

カナダに出発して、向こうで更新できませんでした。
これからまたカナダ出発までと、カナダでのことを発信します。
よろしくお願いします。


(97)起業JKwatata カナダでの支払い方法

私はデビッドカードなのよ
 
いよいよ来週カナダに出発。
新体操と同時進行だから
なかなか準備がはかどらない。
いや、言い訳だよね。
 
今日はカナダに滞在中の
いろいろな支払いについて調べて
デビッドカードの申し込みをしたよ。
 
三菱UFJ銀行と三井住友銀行で
2枚作った。
1つはメインで使う用。
もう一つは、なくした時の緊急用。
VISAとMASTERが必要だって。
 
日本みたいにカナダも
キャッシュレスがかなり進んでるらしいけど
Paypayみたいにスマホで支払い
ってのは無いらしい。
 
留学生用に親のカードの
「家族カード」っていう方法もある。
あとはプリペイドカード。
それ以外だと、現金かな。
 
「海外に行く高校生に向けて
役に立つ情報を発信できた!」
と自画自賛――!笑笑

(98)起業JKwatata スーパーミステイク

【 やってしまった… 】
 
昨日、デビッドカードを2枚
申請したって書いたでしょ。
1枚目でやってしまった。
スーパーミス…
 
カードを申請する時に入力するメアド。
間違えた…。
入力が終わってもメールが来ないから
自分のメアドを確認して気づいた。
間違えてる…。
 
そんなことある?
メアドの入力用と確認用に
同じように間違えて嘘メアド打ってる。
自分に驚くよ…
 
明日、親が銀行に電話して確認する。
カードは届くんだろうけど、
メールで送られてくる情報が何もわからない。
もう一枚はちゃんと入力できた。
 
海外に行くJK、銀行口座を作るJK、
メアドを入力する時は、
みんな気をつけてね!

(99)起業JKwatata もうすぐだ

【 楽しみが近づいてくる 】
 
Watataの学校は19日が終業式。
あと学校に行くのも2日!?
あっという間の一学期すぎる。
 
そしてそして、
カナダに行くのはあと一週間後!?
はやはや! もうすぐじゃん。
さすがに焦ります笑笑
 
色んな事が近すぎてもう分らんくなる笑笑
Watataは明日から大会。
まずはそのことを考えて!
これからが楽しみだなー。
 

(100)起業JKwatata 祝 投稿100回

【 まだ私は何者にもなっていない 】
 
自分の夢に関すること
起業に関すること
新体操のこと
毎日のJKの生活
とにかくコツコツ投稿してきた
 
でも、まだ私は何者でもない。
何者にもなれてない。
起業を目指すJKwatataなだけ。
 
成功してるインフルエンサーの
投稿数は意外と少ない。
きっと昔はたくさん投稿してたけど
不必要なものは消して、
必要なものだけを残してるんだろうな。
 
私はまだ足跡を残すとこが大事。
自分の足跡が自分を支えてる。
まだ振り返らず、前に進むだけ。
 
ひょっとしたら起業できないかも、
夢が叶わないかも、って
不安になることもある。
でも、100回は続けることができた。
 
私は続ける。起業して、夢を叶える!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?